プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は家庭用テレビとビデオ二台でオーディオライフをしているのですが、ビデオが溜まる一方なのでビデオを一台にして、パソコンにキャプチャー機能を付けて、HDDを保存データを残そうと思っています。
 パソコンをやりながらテレビも見たいですし、予約機能が家庭用ビデオが便利なので、今の家庭用テレビとビデオは残して使い特別保存したいデータだけをHDDにキャプチャーしようと考えています。
 しかし、そこで問題が浮かびました。パソコンをしながらテレビを見たいのですが、一度HDDに保存したらそのデータを家庭用テレビの画面で見る事は出来るでしょうか?。

A 回答 (1件)

1、パソコンに映像・音声出力端子がついていれば、それをテレビにつないで見ることが出来ます。

この端子はテレビチューナーがついているパソコンならついていると思いますよ。
2、DVDドライブがついていればDVDーVIDEOを作成して、DVDプレーヤーで見ることが出来ます。

しかしお勧めは、初めからパソコンではなくDVDレコーダーを使ってDVDディスクに記録することです。
    • 0