アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に関して、許せないことがたくさんあります。妊娠中、思い出すことが多く、ストレスをためてはいけないと思うものの、つらくなってしまいます。友人や家族にも話せない内容です。
どう割り切ったら良いでしょうか?


【許せないこと】
・わたしと付き合いだしてからも、元彼女とLINEしたり電話してたことが、結婚直前というところで分かりました(スマホの通知から。
問い詰めると、わたしとの性行為について相談していたそうで、やましいことはしてないが、やりとりは見せられないと言われました。
しかし、「おはよう」「おやすみ」のやりとりを日常的にしていたそうです。
私の中では、そういうのは、彼氏彼女以外としないと思うですが、彼は単に挨拶をしていただけだと言います。連絡先は消したそうですが、消すところも見せてもらえませんでした。
なので、今でも不安です。

・結婚前に一緒に住んでから籍をいれ、結婚式を挙げる予定でした。わたしもその予定で仕事を辞めたりしました。
しかし、彼の気持ち的な都合で、ずるずる先延ばしにされ、籍を入れたのは結婚前日で、引越したのは結婚式後。
「こういう理由だから、籍を入れるのも一緒に住むのも今はできない。ごめんね」という説明も謝罪も何もありませんでした。
私から、いつになるの?、、と聞くと、もう少し待ってとそれだけでした。

・結婚前からスキンシップや性行為がほとんどなく、結婚後も私から求めてしてくれる感じでした。
結婚前に、レスを心配し、どうしてしてくれないのか、もっと求めてほしいと伝えましたが、
「あなたがこれこれこうで、楽しくないからしないんだ。」と言われました。
私に原因があるだと分かりましたが、言い方に傷ついたし、何故そういう不一致があり改善の努力(相手を拒むことではなく、話し合いをするとか、やんわり伝えるとか)をしないのに、わたしと結婚しようとしてるのかわかりませんでした。


これらの3つが、特に許せず、思い出しては悲しくなったり、怒りを思い出します。
夫に嫌なところがたくさんある反面、いいところもたくさんあり、夫はそういう態度をするものの、私と結婚したいと言ってくれていたので、別れられなくて、つまり、結局わたしが選んだ人なのですが、色んなことが時間がたっても許せないので、心から愛せません。

アドバイスもらえたらありがたいです。

A 回答 (6件)

許せなくても、心から愛せなくてもいいんじゃないでしょうか。


だってそういう人と分かった上で結婚しちゃったんだし、
結婚した、子供ができた、で劇的に何かが変化する!なんてことはまずないです。

「宝くじ買ったからこれで大金持ちだ!」とはならないでしょう?
変わるきっかけになったりはするけれど、
変わらないことの方が多いってだけ。
そしてあなたの夫は変わらない人だったってだけですよ。

後はそういう相手と割り切って添い遂げるか、
心から愛せる相手を探すために離婚するのか。
それをあなたが決めればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

結婚前に許せない事がそんなにあり、心から愛せないと分かっていながら何故結婚したんですか。



すみませんけど、現実的に考えるとあまり気にせずに過ごして行くか、一生許さないまま過ごすか、離婚するかくらいしか無いですよ。
    • good
    • 0

お付き合い、長かったんでしょうか。


愛情より完全に【変な情】が勝ってますよね。

解らなくもないですけど…
お子さんの為にも頑張りたい反面、ご主人を信じれない気持ちで葛藤もあると思いますが…

経験上、相手が信じれなくなったら【おしまい】だと思います。
どれだけ言い聞かせても、心で感じる事、頭の中で思うこと、身体で感じる事全部違います。
そのうち身体がご主人を拒絶反応すると思います。
心と頭と身体で1番出たら不味いのは【身体】です。
これが既に出てるなら、経験上命に関わります。
どうしてもご主人から離れられないならそれはもう【依存】でしかないです。

これ以上ご自身の身体にムチを打つのは絶対に辞めた方がいいです。
まだ大丈夫と思っても、本当はもう大丈夫じゃないと思います。

どうしてもご主人じゃなきゃ無理なら、もう愚痴愚痴言わない、負の気持ちを断ち切るしかないです。

うちは今は2度目ですが、それでも色々ありました。
許せない事もありました。
が、うちは貴女と違って今の旦那を心から愛しているので割り切れますが、貴女はそうじゃない。
心から愛せない人と一緒に居るって正直今後の子育てに悪影響しかないんですよね。
いつかお子さんに悟られますから。
子供は大人が思っている以上に敏感です。
繊細です。

子供の為にとか…お子さんを言い訳に使うようになると思います。
責任転嫁すると思うので、許せないなら別れるべき。
その覚悟がないなら、忘れる!
貴女には選択肢は殆どないと思います。

辛口で言いましたが、すみません。
    • good
    • 0

人間誰しも良い悪いの両面を持っています。


良いところばかり見れば尊敬できるものの、悪いところばかり見れば軽蔑しかできません。
だからその両方を見つめて、その人自身の評価を下すことになります。

結婚前と結婚後で印象が異なるのは当然です。
結婚前は恋人、お互いが精一杯背伸びして、良い面を評価しあっている段階です。
結婚後は家族、パートナーとして良くも悪くも付き合っていかねばなりません。
その区切りをしっかりしたほうが良いと思います。

いつまでも恋人気分では旦那さんを愛せないと思います。
むしろ恋人気分だと裏切られた気持ちで過ごさなければいけません。

何より家族になった以上、人生を友にするのです。
良いときも悪いときもお互いに支え合って生きていかねばなりません。
はたして旦那さんの過去や落ち度をいつまでも引きずることに意味はあるのでしょうか。

お子さんが生まれたら貴方は母親の、旦那さんは父親の自覚を持ち始めて、スキンシップも色々変わると思います。
旦那さんが求めているのに、貴方にその気がなくなるなんてことも、もしかしたらあるかもしれません。
そしてしばらくは子供中心で家庭が回っていくことでしょうし、子供が貴方と旦那さんの幸せを育むと思います。

妊娠中の今はただひたすら未来を見据えるときです。過去を振り返るときではありません。
    • good
    • 0

う~ん…



妊娠中なのにお辛いですねぇ…
胎教にも良くないので、あまり考え過ぎないでくださいね。

・元彼女と、わたしとの性行為について相談していた
↑普通の人間ならこのような行動とりませんよ…
 こんな事、一番失礼だし、一番悲しいし、謝られたって
 心の整理なんかつくレベルの話じゃない!
 元彼女だとすると、限りなく黒って感じがしますね。

・結婚前からスキンシップや性行為がほとんどなく
↑この時点で、結婚相手として考えてはいけなかったのでは?

・「あなたがこれこれこうで、楽しくないからしないんだ。」
↑こんな事、大切に想っている女性に言いませんよ!
 ちょっと、精神に障害を疑いたくなるレベルですね…
 
夫に嫌なところがたくさんある反面、いいところもたくさんあり
↑って、嫌なレベルが高すぎて、普通の男性が結婚相手に行う行
 動レベルがいいところに見えてませんか…?

色んなことが時間がたっても許せないので、心から愛せません。
↑当たりまえですよ! この内容の行動とられて愛せる人なん
 て普通いませんよ。

でもね…
結局わたしが選んだ人なのですが
↑そうなんですよ、あなたが選んでしまった責任があるのです。
 どんなに、ムカついたって、どんなに悲しんだって自分が選
 択した結果だから仕方ない。
 お腹の赤ちゃんは裏切りませんから、子供に人生の全てをか
 けてあげてください。
 そして、その大切な子供の障害になるようなら、旦那と別れ
 ましょう。
 バツがついたって、世の中にはあなたを選んでくれる、誠実
 な男性はたくさんいます。

しかし、あなたと結婚する男の方の心理が不思議ですね…
あなた、資産家のお嬢さまとか…?

しかし、えらい奴と結婚しちゃったもんですね。
絶対、浮気しそうだし、あなたとの価値観が違うから子育ても
大変そう…

ま、子供が生まれてくるのだし、子供との将来の楽しい事だけ
考えましょうね。
ストレス感じちゃダメよ。頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

別れたら良いです。



貴女は一生許せないし、呪い疑う事しか出来ないと思いますよ。

根本的に旦那を信用も信頼も愛しても無いのです。

何故猜疑心の塊の様な女性を抱かないといけないのか、理由が分かりません。

早めに離婚して養育費を取りながら旦那を解放して上げたら?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!