アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子犬について




うちに来て一週間の子犬がいます。いつもは少し寝てすぐ起きて遊ぶを繰り返しています。でも2時間くらい前からずっと寝ています。今日家にお客さんが何人か来て疲れているのかな?と思いましたがとても怖いです。
病気でしょうか?
もう一つお皿の下についていた滑り止めシールを食べてしまっていてフンの中に混ざっていました。
今日は元気だったのですが大丈夫か心配です。だれか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 今起きてきました。いつも通り顔に噛み付こうとしてきました笑笑元気です。
    回答してくださった皆さんありがとうこざいました!

      補足日時:2020/05/15 22:33

A 回答 (4件)

麦ちゃん元気でよかったです


お顔を咬むのはキスですね まだ幼犬で歯をたてる子はたまにいます
来客が多い日は麦ちゃんを隔離してしまうほうが、よろしいです 成犬
でも体調をくずすことがあります ましてや幼犬ですから
お皿のシール そういう類のものがあれば購入直後に工具などで除去
しています そんな作業も楽しいですよ 犬がそばにきて手伝いたがっ
て作業がすすまないとかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。歯を立ててしまうんですね。これからは誤飲しそうなものを取り除きます。

お礼日時:2020/05/16 07:18

元気になってよかったですね。


これから何かにつけて心配になることが
多くなると思います。
ご飯を食べない、歩き方が何か変、
道で何か拾って食べてしまった、ウンチがゆるい・・
ネットで聞いて参考にすることももちろんいいですが、
何か異変を感じたら
躊躇せずにお医者さんに相談してくださいね。
「これくらいのことで病院に行っていいのか」と思うかもしれませんが
大丈夫です。心配性の飼い主さんでちょうどいいのです。
ワンちゃんと仔犬さんがこれからも仲良く暮らせますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!安心しました〜はい、寝ているだけなので大丈夫かと思ってネットで聞きましたがもし次何かあったらすぐに獣医さんの所に連れていきたいと思います!

お礼日時:2020/05/16 14:44

ベタですが、普段元気なこの元気がないときは



・吐いていないか
・食欲はあるか
・うんちは24時間以内にでているか。
・下痢ではないか。また血など付着していないか
・震えはないか
・呼び掛けには反応するのか

などなどを確認なさるとよろしいかと。
これらが大丈夫そうであれば日々の疲れが溜まってしまっているだけかもしれません。今日はゆっくり休ませてあげると明日には元気いっぱいになるかも。

まだ赤ちゃんのようですので不安でしたら獣医さんにみてもらうと安心かと思います。

我が家の犬の元気がないときは、奥の手ですがおやつをちらつかせます。笑
本当に具合の悪いときは食べたそうではあるものの、普段おやつ(わんちゃんクッキーや手近にあったバナナなど)を出したときとは少し反応が違ってやはり辛そうにしています。そういうときは早々に病院へつれていき、帰ってきてからご褒美としてそのおやつをあげています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。全て大丈夫で、元気もありました!
また何かあったら病院に連れていこうと思います!さ

お礼日時:2020/05/16 07:21

子犬は睡眠時間が1日の半分以上です


家に来て1週間ということもあり慣れない環境でいつもと違う人が出入りするとストレスを感じるかもしれません。
滑り止めシールに関してもうんちと一緒に出てきたならなんの問題もないかと思います
言葉の通じない家族ですとても気になるのであれば病院に行ってみてもらうのもいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。元気になりました。ストレスですよね。

お礼日時:2020/05/16 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!