電子書籍の厳選無料作品が豊富!

障害福祉課に書類提出後にもう一度書き直したり提出した書類戻してもらうのは出来ないと思うでしょうか!その時良く考えた事をもう書いて提出してるからです。

その福祉課の方は生活福祉課の方も相談してみたらと言ってくれましたが提出日に生活福祉課の担当居ない時は相談しないまま提出しても良いと思うでしょうか?前に生活福祉課の方にもう相談何回かしてるからです。

質問者からの補足コメント

• 障害福祉課の方に生活福祉課相談しないまま提出良いか行ったときか行く前に聞いたら良いですか?黄色の受給者証の更新の書類です。

A 回答 (3件)

時分が書くことって、住所とか名前とか連絡先程度で、その他のことは全て医者が書くものしかないと思います。

(障害福祉課への提出するものはとくに!)

書類を提出後、書き足しとか医師が必要と言うならできるけど、本人が書く項目で書き足すような綱目はないはずです。

受理されたあと異議申し立ては、後に可能ですが、それも医師が書く部分しかないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

住所や連絡先以外にマイナンバーのナンバーや利用と更新継続をするしないの、ヘルパーや短期入所にレ点か丸印する欄が送られた書類にありました。

私は身体障害者で毎年市に提出する書類がいくつかありますが、殆どが自分のマイナンバー、名前、住所を記載し押印するだけで良い状態で自宅に送付されてきます。

書き直しが必要な事項ってありましたっけ?
    • 0
この回答へのお礼

ヘルパーなど除けるか要るかチェックして出す書類です。

なんの書類ですか?

だいたい提出するものは医者が書くものでは無いですか?

不備があった場合は直接病院に修正依頼を返送することは何度かありました。

それ以外は県にまわされる書類も多く引き戻しも難しかったりもします。

生活福祉課と障害福祉課は別なのに生活福祉課に相談する意味がイマイチわかりませんけど!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

書き直すのと引き戻しや修正でなくそれは言い間違いです。一回決めた事を決め直したり出来たり、そうするかたいるかなと思って私は、そうしないけど、一回決めて提出したのを戻してもらい少し書き直したり出きるかなと思って聞いたです。