この人頭いいなと思ったエピソード

母の日 についてですが
母がなにがほしいかわからず
私が勝手に買っても
ほしいものじゃなかったら
困るから

5000円 渡しました(^_^;)

好きな物買って と。

母の日に5000円は安かったですかね?(^_^;)

お金で渡すのは迷いましたが
結局は母が好きなものを買ってほしかったので(^_^;)

A 回答 (3件)

私も何をあげていいのかわからず


「Amazonギフト券5000円」を
母親にプレゼントしました(^-^)

母の日に5000円は十分だと
思いますよ!
    • good
    • 0

あなたの収入によるとしか。

学生なら充分過ぎる額でしょう。

金渡すってのは確かに合理的なようで、相手が家族や恋人やお世話になった相手といった愛する人なら、やはり「プレゼントを選ぶ労力をケチった」という感じで味気ないものかもしれません。実際プレゼント選びって結構大変ですから。

なので欲しい物がわからないなら、一緒にちょっといい食事や旅行に行くとか、母に選ばせるにしても一緒にショッピングに行くとか、そういったこともいいかもしれませんよ。思い出作りはやはりかなり価値が高いです。
    • good
    • 0

充分だと思います


プレゼントは金額より真心が大切ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!