電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地元の図書館開館するらしいのですが、第2波とか来たらまた閉まるのでしょうか?また閉まる可能性は高いですか?

A 回答 (3件)

高いです・・・。


そうならないようしっかり対策をして皆が気を付けることが大切ですね。
自分も早く図書館が開館することを願っているんですが・・・。もう2か月ほど借りっぱなしになっているので。(^_^;)
    • good
    • 1

安倍総理などは、再び感染拡大が始まったら緊急事態宣言の再指定を行うと明言していますので


第2波が来れば閉まる可能性は大です
(それに人の心に新型コロナに対する恐れがまだまだありますから、図書館を開けるほうもあまり気はすすまないのかもしれません)

歴史的には昔の「スペイン風邪」の大流行では第2波、3波があったようですが
この時は第2波、3派のほうが犠牲者が多かったようですから
新型コロナもそのようになる危険性が危惧されています。

となると地震に例えるなら今回の新型コロナ被害は余震で、本震はこれから来るということなのかもしれません!
ただし地震と違うところは人と人の交わりをなくせば感染がなくなるというところです

自然にコロナウイルスが消えてくれる可能性は低そうですから、ワクチンや特効薬の開発が間に合うまでは
いくら緊急事態宣言が解除されたからとはいえ、油断して迂闊な行動をとり感染を広めないようにするしかありません。
    • good
    • 1

ある程度キチンと対策していたら、本来喋るところじゃ無いので感染の心配はそれほど無いような気がしますが、図書館とパチンコ屋ではクラスター絶対無い、みたいなデータも無いんでどうせまた閉まります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!