20数年前に銀座NOWという番組でゲストで出演していたロックンロールバンド「チェリーボーイズ」について知っている方おりませんか?「オレの人生スピードだけ~」かっこよかったな・・・。

A 回答 (1件)

こちらのライブハウスの掲示板でたずねられてはいかがでしょうか? バンドのコピーなどやっているかもしれません。



参考URL:http://www.cnet-sa.ne.jp/a/abeyroad/live/report/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボーイズリーグとシニアの違い

ボーイズリーグとシニアの違い

ボーイズリーグとシニアの違いを教えてください!!
(塁間がこっちは○○mでこっちは××mのように具体的におねがいします。)

Aベストアンサー

ご質問が「ボーイズリーグとシニアの違い」ですから、中学生で
良いですね?(小学生でも「ボーイズ」なので、混乱する時が有ります)

中学であれば、塁間などグラウンドの広さは同じです。
(因みに、中学の軟式野球部も同様です)

バットも「中学硬式」を使いますので、基本的に大きな違いは
有りませんが、強いて言うとボーイズは4月の年齢ですが
シニアリーグは9月の年齢で分かれます。
つまり、今中学1年生でも小学生と同じリトルリーグに残っている子も
いる訳ですね。

違いでは有りませんが、一般に東日本はシニアリーグが多く
西日本はボーイズリーグが多い様です。

細かなローカルルール的な事までは分かりませんが、基本的には同じと
考えられて良いと思います。

QNHKにゲスト出演した、韓国の男性アーティストは誰ですか?

NHKにゲスト出演した、韓国の男性アーティストは誰ですか?

先月だったのか記憶があいまいですが、確かNHKの公開録画で、大沢あかねさんが司会のような立ち位置にいました。

どんな内容の番組だったのか覚えていません・・でもそこにゲスト出演した韓国の男性アーティスト
(兼、俳優なのかも分かりません)が、
今時のイケメンだったのに、すばらしい声量だったので印象が強く、誰なのか知りたいです!!
あの時披露した生歌のタイトルも教えて下さい!!

Aベストアンサー

ユン・サンヒョンさんですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%92%E3%83%A7%E3%83%B3


ご覧になったのは、4月28日に放送された(再放送あり)テレビでハングル講座内で放送された「韓流!“語楽”ナイト」のイベントの様子か5月1日に放送された「韓流!“語楽”スペシャル 」のどちらかだと思われます。


http://gogakuru.com/hangeul/special/event/#/hangeul/special/event/img/001.jpg

イベントでは4曲ほど歌ったようなんですが、TVで一部流れたのは(ハングル講座内)
「ポゴシプタ(会いたい)」と「Never Ending Story」でした。

参考URL:http://ysh-jp.com/

Qボーイズリーグの使用バットについて

硬式野球初心者です、子供が硬式の野球をはじめました。リトル用のバットを友人から貰ったのですが、ボーイズリーグで使用するには、ボーイズリーグの公認、認証?のシールが必要といわれたけど、リトル用とは違うのですか?]

Aベストアンサー

バット自体に違いは有りませんが、ボーイズリーグ(小学生)の場合
連盟マークが付いていないと、試合で使う事は出来ません。

http://www.mizunoballpark.com/rule/boys/index.html
の4(a)に書かれています。

練習では使えると思いますので、リトル用のバットは練習で使うと良いかもしれませんね。

Qラジオにゲスト出演するアーティストっていくらくらいもらってますか

よくラジオにゲスト出演するアーティストっていますよね。有名な人から無名な人まで。彼らにとっては営業活動ですが、そんなゲストアーティストってラジオ局から出演料としていくらくらいもらえるんですか?もちろんアーティストの有名度やラジオ局などによってもらえる額は違うと思いますが、テレビよりはお金はもらえないような気がします。アーティストからしては営業活動なのですが、無料出演とかではないですよね?

Aベストアンサー

ラジオは微々たるものらしいです。
いくらかは解かりませんが。
有名人でも承知の上でしょう。
プロモーション活動ですから。

Q子供が中学生になり、硬式野球(ボーイズリーグ)に入部しました。硬式用の

子供が中学生になり、硬式野球(ボーイズリーグ)に入部しました。硬式用の金属バット『一般用金属バット900g以上』を購入した場合、ボーイズリーグの公式戦で使用できるのでしょうか?

Aベストアンサー

既に回答が有る様に、中学部のボーイズリーグでは「中学硬式」と
一般用の金属バットを使うことができます。

「中学硬式」の重さは、大体800グラム前後ですが、小学校の
硬式チームのバット(大体700グラム前後)を使っている子でも
重く感じる様です。

お子さんが軟式の少年野球なら、バットの重さは500グラム~600グラム
だと思いますので、試合で900グラムのバットを使うのは難しいと
思います。(練習で使うチームは多い様です)

楽天市場で簡単に調べたところ、1万3千円位で良いバットが有りますので
900グラムの一般様は練習用(将来も使えます)にして、中学硬式を
使われた方がお子さんのためになる気がします。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%A1%AC%E5%BC%8F+%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%88/%E9%87%91%E5%B1%9E%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%88-204983/f.1-s.2-sf.0-st.A-v.2

900グラムのバットは、中学の軟式野球部の3年でも重くて
振れない子もいます。

既に回答が有る様に、中学部のボーイズリーグでは「中学硬式」と
一般用の金属バットを使うことができます。

「中学硬式」の重さは、大体800グラム前後ですが、小学校の
硬式チームのバット(大体700グラム前後)を使っている子でも
重く感じる様です。

お子さんが軟式の少年野球なら、バットの重さは500グラム~600グラム
だと思いますので、試合で900グラムのバットを使うのは難しいと
思います。(練習で使うチームは多い様です)

楽天市場で簡単に調べたところ、1万3千円位で...続きを読む

Q昨日(6月12日(土))の深夜2時~3時台のFM802でゲスト出演して

昨日(6月12日(土))の深夜2時~3時台のFM802でゲスト出演していたアーティストが知りたいのですが。

番組のホームページにもいって探してみたのですが、その人らしき人物の名前がわかりませんでした。
昨日の放送ではDJの人に「ゆうくん」と呼ばれているように聞こえたのであわててメモしたのですが、

昨日はラー油の話が出てきて、そのラー油という言葉からゲストの人が即興演奏で歌っていました。
AKB48という言葉でも即興演奏していたと思います。
(その時の歌詞が「僕の好きな人、僕の好きな人、君の好きな人、僕ではない人」だったと思うのですが即興で作って歌ってられたので曲自体探すことができませんでした。)

歌もかっこよくてギターの音もキレイな男の人でした。

ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしてFM802ではなく、FM大阪ではないですか?
FM大阪であれば6月11日の深夜(日付が変わって12日)に放送していた「やまだひさしのラジアンリミテッド」が、ゲスト高橋優さんになっています。
http://www7.jfn.co.jp/f/guest_person.php?no=74

参考URL:http://www.takahashiyu.com/

Qボーイズリーグの中学部の試合でBL認定ジュニア用バットは使えますか?

ボーイズリーグの中学部の試合でBL認定ジュニア用バットは使えますか?

Aベストアンサー

最初に書いた通り、ボーイズリーグの中学部(シニアリーグも同じです)で
使用出来るバットは、「中学生硬式用」等と書かれたバットか
重さが900グラム以上の一般用です。

ですから「中学硬式」等と書いてあれば、そのバットが何グラムであろうと
使用可能です。

時間がなく全てを調べた訳では有りませんが、ミズノで770グラムが有りました。
一番安かったのが
http://item.rakuten.co.jp/yanosp-fineplay/2th27220-50/
です。

当たり前の事ですが、耐久性を損なわず軽くするには短くするしか有りませんので
このバットは82センチです。
長いものですと84センチですので2センチ違います。

高校生が900グラムのバットが重いという話や、中学の硬式野球でバットが重い話を
聞きますが、高校生は前に書いたカウンターバランスのバットを使ったり、鍛える事で
対応可能です。

中学生なら、900グラムくらいの竹バットで素振りやティバッティングなどを毎日
行えば、力が付く様です。
(竹バットは、ネットで探せば4000~5000円位で売っています)

回数は少なくても良いので、毎日素振りをしてみてください。

最初に書いた通り、ボーイズリーグの中学部(シニアリーグも同じです)で
使用出来るバットは、「中学生硬式用」等と書かれたバットか
重さが900グラム以上の一般用です。

ですから「中学硬式」等と書いてあれば、そのバットが何グラムであろうと
使用可能です。

時間がなく全てを調べた訳では有りませんが、ミズノで770グラムが有りました。
一番安かったのが
http://item.rakuten.co.jp/yanosp-fineplay/2th27220-50/
です。

当たり前の事ですが、耐久性を損なわず軽くするには短くするしか有りません...続きを読む

Qこの動画で流れている曲を教えてください(日本のロックンロールっぽいです

この動画で流れている曲を教えてください(日本のロックンロールっぽいです、



ちょっと雑音はいってますが、よろしくお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=I-A8l52NcqI&feature=related

Aベストアンサー

横浜銀蝿の「哀愁のワインディングロード(わかれのわいんでぃんぐろーど)」だと思います。
結成数年で一旦解散したときのラストシングルでした。

Qボーイズリーグの写真を見て疑問に思ったこと

 私は社会人になって野球を始めまして、部活での野球経験はありません。
 何かの参考になればと何となく中学生のボーイズリーグのチームのHPを見てふと疑問に思ったことがあります。
 試合風景の写真の中に、選手が1列に並んで何か写真入りの身分証明証のようなものを大人の人に提示しているのがありました。一部の選手は後ろ向いています。
 これってなんなのでしょうか?試合をするにあたり、本人確認とかして、それが済んだ選手は後ろ向きになったりするんでしょうか?
 一つのチームだけでなくいろんなチームのHPで見かけました。
 また、たとえば高校野球とかでもこういうことしてるんでしょうか?
 教えて下さい。

Aベストアンサー

リトルリーグ、シニアリーグ、ボーイズリーグなどには入団出来るチームの地域制限があります。他地区から優秀な子供を集めて偏ったチームが出来ないようにするための越境入団の防止策です。その為に、公式戦のゲーム前に本人確認があります。我々の時代は一人ずつ住所、氏名、学校名まで口頭で言わされました。それが身分証明を提示している写真にあたるものだと思います。後ろ向きになっているのは背番号確認をしているところではないでしょうか。
高校の時にはこのような確認はありませんでした。

とはいえ、現状はルールが守られているかというと、色んな事が行われている裏もあります。(高校野球の学区規制もしかり)

Qくるりの「ロックンロール」ネットでもう視聴できない?。

 くるりの「ロックンロール」という曲が以前ネットで視聴ができましたが、もうその期間が終わってしまったようです。

 もう一回どうしても見たいのですが、どうやっても見れないでしょうか?。

 どこかのサイトにでもあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記参考URLで、「ロックンロール」視聴できるようです。
フルではないのですが…。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/quruli/index.html


人気Q&Aランキング