プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【windows8.1→windows10アップデート方法教えてください】

はじめまして。
実家に帰ってきて久しぶりにパソコンを開きました。
osはWindows 8.1 Update 64ビットです。
windows10にアップデートしたいと思い、インターネットで方法を調べました。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
にアクセスし、ダウンロード後、プロダクトキーを入力すると可能なようなのですがプロダクトキーはパソコンに書いてあるものをそのまま入力すれば良いですか?
それとも、新たに入手する必要がありますか?
よろしくお願いします。
分からなくてアップデートできていない状態です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • varietyknowledge 様
    gtz4649 様
    回答ありがとうございます。
    機種はhf150/aと言う機種です。
    http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
    windows無償アップグレード期間にアップグレードをしていなかったのですがプロダクトキーの使用は可能ですか?
    また、windows10にアップグレードした後プロダクトキーを入力するだけで良いのでしょうか?
    windows8のプロダクトキーを認証解除してからwindows10で認証すれば良いのでしょうか?
    良ければ、やり方なども教えてもらえると嬉しいです。

      補足日時:2020/05/19 08:44

A 回答 (3件)

>新たに入手する必要がありますか?


パソコンに書いてあるものをそのまま入力しても、OKであったとの(技術的に可能であることを述べた)記事がありますが、個人的には新たに入手するほうが良いと思います。

無償アップグレードの期間は終了している
技術的に可能なことと、やって良いことは別の話である
Win10は有料の商品である
    • good
    • 1

プロダクトキーは多分そのまま使えると思う。


不安であれば、バックアップまたはリカバリーディスクを作成してからWindows10にアップグレードすると良い。
ちなみに、Windows8.1(無印)だとWindows10 Homeに、Windows8.1 ProだとWindows10 Proにアップグレードされる。
    • good
    • 0

8.1の時のプロダクトキーで良かったはずです。


(記憶が怪しいですが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!