アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン

iPad

の機能はどっちが上ですかね?

まだまだiPadをはじめとしたタブレット端末は、パソコンの機能にかないませんか?

A 回答 (5件)

用途が違うので、同じ土俵上で比較するのが間違いだと思います。

    • good
    • 1

どちらでもできることであれば、一般にパソコン使う方がいいです。


文字を打つ作業(メールも含む)ならパソコン使う方がいいでしょうね。
パソコンはハードディスクを交換できますしメモリを追加できる場合が多いです。
ipadの場合はメモリもついかできません。
10年ぐらい前のwindows7のパソコンは期間限定で10にできましたが10になっていれば、hddをssdに交換すればweb回覧なら全く問題なく使えます。
10年前ipadは遅くて使えないと思います。
    • good
    • 1

同じ程度の大きさに詰め込んだタブレット型で比べるなら、ipadもパソコンも同じ程度の能力になります。


それは、筐体に詰め込めるギリギリの大きさとバッテリーの容量などで、性能が決まってくるからです。

なので能力そのものは大して変わりません。

大きく違うのは「使い勝手」で、iPadなどのタブレットは「使いたいアプリが無ければ使えないし、アプリの使い勝手に不満があっても自分では何もできない」のが普通です。
それに対してパソコンは「不満があれば自分で改造ができる」のが違いで、自分でソフトを開発するのもタブレットのアプリを開発するよりも簡単といえば簡単です。

なので
・定型の仕事やゲームなどの使い方が決まっていて、それに対応するアプリに不満がないならタブレット
・ソフトそのものを作ったり、使い勝手を自分で改造したいならパソコン
です。
    • good
    • 1

車に軽自動車があればF1があるのと同じで、PCもピンきりです


少なくとも、iPadをスペック的に凌駕するようなPCは普通にゴロゴロ売っています
iPadのCPUはまぁまぁ良いですけど、CPUだけでは性能は語れませんからね
私の自宅にあるデスクトップも、最新のiPadよりずっと性能は上ですよ、もちろん携帯出来るわけではないし、ペン機能もありませんから、ある部分では負けていますけどね

タブレット端末は絶対にスペックではハイエンドのPCに敵いません
なぜならタブレットであるということが弱点になるからです、サイズ、形状に限界があるため、高性能の機器を乗せることが出来ません
    • good
    • 3

パソコンでエミュレーターを使えばipadのゲームやアプリなどは可能だが


逆は不可能。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!