アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おかしいことを言ってると思いますが、人の脳が他の動物の脳だったらそれは人間と言えますか?

A 回答 (7件)

言えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由も教えていただけると嬉しいです!ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/19 15:57

強いて言うなら、改造人間

    • good
    • 0

人間と他の動物の決定的な違いは 其処ではありません



なので 人間と言える
    • good
    • 1

おかしな質問ですね。


遺伝子が全く事なる種の脳が他の種に適合する訳がありませんので
考える必要もない質問でございます。
    • good
    • 2

人間は 人の間と書く。


つまり 社会生活に関わる可能性がなければ それは人間とは言えない。
どのような動物の脳かにもよるが チンパンジーやゴリラなど 社会を作る動物の脳であれば 意思交流のための言語中枢と 足りない記憶容量には加工しなければいけないだろうが それがあれば十分可能と思う。
    • good
    • 0

ドラえもんの漫画で、ひみつ道具によって、スネ夫やしずかちゃん達が動物の身振り振る舞いになってしまう話がありました。

別の動物の脳で人間が動けば、身体機能が人間で習性が別の動物みたいなのになります。たぶんそれは人間じゃないし、別の動物でも無く新しい何かです。何か怖くなってきました。そんなものは現実化するはずなくて、想像フィクションの話。
    • good
    • 0

どういった経緯でそうなっているのか


判りませんのでお答えできませんとしか言えません
もっと詳しく状況を事細かに説明してください
例えば手術で実験として作ったのであれば
実験動物であって人間とは呼ばれません
自然的に出産で生まれたというなら
現在の社会なら遺伝子が人なら人間といいます
遺伝子が人ならどんなケダモノでも人なんてすばらしいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!