性格いい人が優勝

こういうタイプのネジはどうやって締めるのですか?

「こういうタイプのネジはどうやって締めるの」の質問画像

A 回答 (7件)

ボックスタイプの専用工具で、外側を掴んで回します。

• 0

ナイロンナットと呼ばれるものかと考えられます。

ナットの中にナイロンのリングが入っています。
ある程度は手で回すことが出来ますが、ナイロンの位置にボルトの頭がくるとスパナなどのレンチではないと締め付けが困難になります。
締め付けは通常のボルト&ナットと同じです。
但し、緩みにくい構造になっていますので、緩める(外す)時にかたい場合があります。
また、再利用は数回程度ならば大丈夫らしいのですが何十回も使用するとナイロンのリングが損傷し機能が適切に使用できない可能性があります。
    • 0

モンキ- スパナ 六角(ソケット)レンチ レンチの場合はスペース的な確認がいります スパナも種類があるので対辺の厚みを測らないと 小さめのモンキーでいいのではと思います。

• 0

追伸

お好みの所で止める事が出来ます
    • 0

内側から開閉する特殊工具の様ですが、外側にモンキー若しくはスパナをかければ動く筈ですよ。

• 0

これはロックナットです

普通にスパナ、モンキー、ラチェット等で
普通のネジと同じ感覚で締めたり緩めたり出来ますが、少し硬いです緩める時は最後まで硬いです、締める時は最初の3〜4山は普通ですがその後は硬いです
    • 0

専用工具で、工場出荷時に。

6角レンチで締められそうに見えますが、やってみるとむずかしかったりして。。
    • 0