プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女20後半、自分30前半です。

4年近く交際を続け、結婚を考えてきた彼女が肉体関係の浮気をしました。

彼女は泣いて謝り、自分と関係を続けたい・許してほしいと言いました。

僕としては、彼女との関係が良好だと思ってたんです。
レスもなく、行為も少なくても2週間に一回以上はあるくらいでした。

いつも笑い合い、ふざけあい、誰から見ても関係は良好に見えていたと思います。

問題は別のところにありました。
彼女は収入が少なく金銭的にルーズな人でした。

ある時彼女の金銭面の問題を知り、僕が強めに注意することがありました。

金銭の問題は幾度もあったことなので、このままでは先を考えられないと話をしました。
そして、その後数日間彼女との連絡を断ちました。

その間の出来事です。
彼女が浮気をしたのは。
僕からの連絡がなくなり、もう振られると思ったからだそうです。

僕が追求したから分かったことで、
追求しなければ隠され続けていたと思います。

浮気相手の男には彼女から会いに行って、
彼女の意思でその男の家に泊まったらしいです。
どうやら同級生でたまに連絡を取っていたようです。

いろいろ追求しました。
・その男のことが好きなの?
・なんで会いに行ったの?

そうしたら

「寂しかった」
「人肌が恋しかった」
「その男のことは好きじゃない」
「あなたと別れたくない」

と泣きながら言われました。
たった数日で他の男とセックスまでされるとは思いませんでした。

別れたほうがいいのは理性では判断できています。
しかし数日前のことで今はまだ感情が追いついていません。
自分だって好きでしたから。

ドライになりたいです。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    すみません。ちょっと理解できません。
    お互い結婚を考えてきて、4年付きあってきてその彼女に幾度と金銭問題があった場合、そのことを注意して、それだと先は考えられない、って言うのはそんなに脅し文句でしょうか、、??

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/19 20:09
  • たこおじさん様。ご回答ありがとうございます。

    すごいハッとさせられました。

    今後もし彼女を許して関係を続けていくにしても、
    今回の彼女の浮気を忘れることはできません。

    ずっと気になると思います。
    責めるまではいかないにしても何かの拍子で言ってしまうかもしれません。
    そんな男にもなりたくないです。

    彼女の気持ちをいっとき取り返そうとしている、、
    本当にその通りです。

    浮気された悔しさがあります。
    男として負けたくないという自分がいるのもあります。
    でもそれは彼女を思う気持ちではなく、自分の個人的プライドです。

    今はそんなプライドどうでもいいです。。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/19 21:36
  • maho-mahoさま
    ご回答ありがとうございます。
    確かに今は自分が冷静になれていないんだと思います。
    お金の問題の多くは滞納と貸し借りです。(カードや公的料金・税金など)

    承認欲求、、、
    彼女に当てはまる言葉だと思います。。
    彼女を否定したりなど一切していませんが、
    本人は否定されたと感じたかもしれません。

    承認欲求。。女性は体で少し誘惑すれば釣れる男なんてたくさんいますもんね。
    彼女は承認欲求のためにセックスしたんですね。。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/20 09:27
  • tera1999さま
    ご回答ありがとうございます。
    仰るとおりです。認識も同じです。
    もうやはり考える余地はないですよね。
    どうせならその浮気相手のことが好きになったとか
    言ってもらえれば僕の気持ちは楽なんですけどね。。
    なんで泣いて謝ってくるんですかね。。
    気持ちの整理をしたいのにできてないのが情けないです。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/20 09:34
  • みなさま、多くのご回答ありがとうございます。
    彼女の金銭問題については、僕から金銭を貸している問題と、
    彼女自身がクレジットカードの料金や公的料金、無職期間時の税金の滞納などをしていたことです。

    教えてgoo初めてなのですが、返信?はお礼でしたほうがいいのでしょうか??
    見当違いな使い方してたらすみません。。

      補足日時:2020/05/20 09:38

A 回答 (15件中1~10件)

ルーズなのは金銭面だけじゃない、ってことですね。



彼女に情をかけることはアナタのプライドを削るということです。

冷静になれない状況でもそこだけは自覚して下さい。
    • good
    • 3

たこおじさんです。



>なんで泣いて謝ってくるんですかね。。

今、ここを読みました。

貴方が彼女に金を貸しているのですね。

貸してくれる人は大事にしますよ。
それで助かっていたのだから。

だから、泣いて謝ってくるのですよ。

それくらい、30歳過ぎたオトコであれば
わかるようになってください。

やはり、この女性とは、貴方のほうが惚れていても
なしにしたほうがいいね。

心から反省の涙と、打算からの涙と
見極められるようになってくださいね。

すぱっと切る踏ん切りも大事なのですよ。
    • good
    • 3

質問は彼女はクズですか?


とありますが、貴方の一方的な内容だけで判断しないといけないので少し、不公平な気もしますが……
連絡を取り合ってた男性に 少し寂しさを感じ、もう駄目かと思って 泊まりに行く というのは、私は許せないことです。また、金銭的な問題と言うのも気になります。
今後仲直りをして子供ができた時、果たして自分の子かどうか?疑いたくなるような不幸も生じるかもですね!
    • good
    • 3

比較的に長い間このサイトにいると思うことなのですが、質問のなかにすでにその回答や強いヒントがある場合がままあります。



「肉体関係の浮気をされました」

これはタイトルですが、単に「浮気」ではないんですね。関係を持ったことが重要なんだなということがわかります。
で、それを見た回答者である私も受けとめることなんですが、やっぱりこの部分決定的だなって思います。

法律の話になります。民法上の「不貞行為」は生物的な交わりがあったかないか、です。それで決まります。
例えば、配偶者以外の異性と車の中で抱き合ってキスしたような場合はそれだけでは不貞行為にはならない、そういうことです。
線引きがはっきりしてますよね。

もし私自身の立場であれば、この車の中のキス...も許せたかどうかわかりません。
sexは、はっきりとアウトです。
質問者さんも、同じくそこは一線を越えてるって認識なんじゃないでしょうか。

だったら、もう言うまでもありません。
残念ながら、その女性とはお別れですね。
許す・許さないも大事なんでしょうが、お二人の関係が修復可能かどうかを考えたときにもう答えは出ているように思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

今、すぐ結論を出せないのであれば、


少し、様子を見てみたらどうですか?
あなたの気持ちがまた、変化するかもしれません。

ふっと冷めるかもしれないし、
やっぱり別れたくない、と強く思うかもしれません。

保留にしている間に案外心は決まってくるものです。
別れるかどうかを決めるのは、それからでも遅くないと思います。


ただ、彼女の問題は、浮気したことというより、考えが足りないところです。
お金の問題はどういう内容なのかわかりませんが、多分、深く考えていないことが原因ではないですか?

浮気のこともはっきり別れたたわけではないのに、
浮気することで、あなたとの間に決定的な溝ができるかも、
ということまで考えられていないのではないでしょうか。

もしかすると浮気することで、
誰かに必要とされる、価値のある女性だと、自分が感じたかったのかもしれません。
あなたに否定された、と感じたからこその承認要求だったのかもしれません。

承認要求が他の要求や状況把握よりも、重要な人は、今後も
他の問題へつながる可能性もありそうです。

もしも、浮気を許したとしても、根本的な問題は消えませんから、
注意が必要です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

目には目をで歯には歯をです。

自分も浮気して同じことを相手に言ってやりましょう。
    • good
    • 1

お別れをおすすめします。


お金にルーズ、男にもルーズ。
逆に結婚されてなくて良かったですね。
次探しましょ!
    • good
    • 4

たこおじさんです。



おじさんは、貴方の信頼を彼女が壊したのだから
結論は別れたほうがよいです。

まして、貴方はその彼女と結婚しようと思っていたくらいなのだから。
これ今回のこと乗り切っても、きっと貴方はずっと彼女のしたことが
心に残り、さっぱりと許すことなどできないと思うのでね。

おじさんの若いときにおじさんの友達で貴方のような目に遭いました。
当時おじさんは「この野郎」と、いう気持ちが残るのであれば
別れたほうがいいよと説きました。

しかし、その友達は「まだ好きだから、されたことは悔しいけど
せっかく仲良くきていたのだから、許す」と。

しかし、結婚したあとも、奥さんになった女性を責めるのですよね。
おじさんからみれば、許すと言った以上は、責めるなんてと
思いましたよ。結局はね、離婚しましたけどね。

おじさん貴方の質問で気になったことを書きますね。

>いつも笑い合い、ふざけあい、誰から見ても関係は良好に見えていたと思います。

これは貴方サイドのみかたですよね。
周囲もそうみていたのでしょうが、彼女の心のうちが
そうだとは限らない。

貴方がうまくいってるなと思っていた頃にも、
肉体関係がないとしても、同級生のオトコと会っていたのですよね。
ないとしてもと書きましたが、あったのかもしれない。
今回のことではなくてね。

女性が白状したとしても、許してほしいから、すべて本当のことを
言っているとは限らないんだよ。

>レスもなく、行為も少なくても2週間に一回以上はあるくらいでした。

これも貴方サイドだけのみかたですよね。
女性の20代後半が、そしてその頃はセックスの良さを知った年齢でも
あります。したい盛りに入ってきた頃でもあります。
そういう女性が2週間に1回のセックスでは足りなかったのかもしれない。
セックスの内容もそうです。この質問にはセックスの内容も書いてないよね。

貴方が淡白なやりかたなのか、女性をとことん精神的にも肉体的にも
メロメロとなり満足するセックスをする人なのか。

2週間に1回、俺はちゃんとしてるんだと思っていても
相手女性にしたら、そうでなかったのかもしれない。

白状したときに、ひと肌が恋しかったとありますね。

同級生のことが好きではなかったというが、
少なくともその女性が困ったときに、そのオトコを頼り
セックスをしたのですよ。
今回のこと以外にもたまに会っていたのですよ。

女性がオマタを許すときは、誰でもいいわけではないですよ。


おじさんの当時の友達も、付き合っていた女、結婚したいと思っていた女が
違うオトコとやってしまうと、嫉妬と変なアドレナリンが出て、
いっとき取り返そうとするのですよね。彼女の気持ちをね。

だから、いっときは許したいと思ってしまう。

今のことだけ考えるのではなくて、
一か月でも二か月でも半年でもいいから、その女性に会わない。

貴方が冷静になり、本当に自分にとって必要な女か、そうでないか
よく自分の心と戦ってください。

そして、必要な女だと思ったら許す。
許した以上は、のちのちあれこれと一切相手を責めない。

ただし女性によっては、貴方が会わないで自分と戦っているときに
女性のほうから去っていく場合もあるし、もう女性のほうも割り切って
貴方以外のオトコと付き合ったりしてしまう場合もあります。

自分以外のオトコにいこうとする女を、ここで過去のことは許すから
いかないでくれなんて、途端にだらしなくなってしまうオトコもいるよね。

貴方の自分の恋愛、結婚したいと思って付き合っていた女性なのですから、
貴方自身が自分で決めることです。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

お金にもルーズだし男にもルーズ。


バレなきゃ隠し通すつもりだったってことは今までだってあったかもしれません。貴方と仲良くしてたって人肌こいしくなったらまた誰か探すかも。された事って忘れられないですよ。結婚してるなら一度は許してやり直す方向に向かう選択もありだと思いますがまだ結婚してないなら私なら別れます。ずーっと相手の顔を見るたびに思い出すし何かあれば疑うし、そんな自分に疲れるし。された人って軽く泣いて謝ればいいみたいに考えていますがサレた方はずーっとです。何年たとうが忘れる事はありません。記憶が薄れてくる事はあるかもしれませんがまだ貴方はやめる事ができるのだから考えた方がいいと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 2

寂しくて、人肌が恋しかったからといって他の男と寝てしまう。


その男のことは好きじゃない…では好きじゃない男と簡単に寝てしまうということですね。
男がする浮気と女が他の男に体を許してしまう浮気は全然別物だと思います。
彼女は自分自身のことも、そしてあなたのことも大切に思っていませんよ。
金銭問題も浮気も繰り返されますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのとおりですね。。
いっそのことその男のことが好きだとか言ってくれればいいのに
いろいろ辛いです。

お礼日時:2020/05/19 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A