プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中一女子です。
不登校2日目です。
なぜ不登校になったかというと……汚い話なんですが……授業中におならをしてしまったからです。
みんなには当然聞こえてておならをした人が多分私だとわかっていると思います。
先生は分かっているのですがみんなには風邪を引いて(体調不良)という設定で休すんでいると言っています。
これ以上長く休むとみんなが不思議に思われると思います。
私は成績もあんまり良くなくて1人で勉強したらもっと悪くなると思います。
私はテニスを習っていてテニスの監督やコーチやテニスをやっている人に学校の事を聞かれます。
当然学校に行っていないのですから学校のことは言えないし、監督に相談しても、男だしなんでも言ってしまうタイプの人なのでみんなにバレそうだから言いたくありません。
こういう時どうすればいいですか??
助けて下さい。
出来ればカウンセラーさんや実際にこういうことを経験した人に答えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

この事象は、全然....汚い話ではないですよ。


自分を責める必要はありません。大丈夫よ。
安心してください。誰にでもある生理現象。
授業中に、お腹が空いて、お腹がなったり、
体調不良や、何かの拍子におならが出たり、
咳や、くしゃみ、ひゃっくり、あくび、etc..。

「そんな事あったかしらぁ。忘れちゃったわぁ」
みんなだっておならぐらいするわ。人間だもの。

大丈夫!大丈夫!気にしない気にしない。
明るく!元気に笑顔で、楽しみましょう。
心の余裕をお友達にみせてあげましょう。
    • good
    • 1

男子です。

中学の時テスト中ににクソでかい屁こきました。
親しい友達からはいじられましたが、それ以外の人とはそれ以降特に付き合いは変わってないです。
自分の時もありましたがもしいじめっ子みたいな奴がいじり倒してきたら(自分の場合ですが)自らネタにするくらいの勢いでいた方がいいです。嫌がるとそいつら味しめて永遠にいじってくるので…
    • good
    • 1

このような状況下ですからおそらくみんなに会って間もない頃だから恥ずかしかったんでしょうね。


安心していいと思います。みんな折角入学してやっと登校できるようになったんです。思い切って登校してみましょう。
あとは自分を不登校とおもっては行けません。2日休んでも不登校とは判断されませんので今のうちがいいです。それに多分おならなんて忘れてます。逆にこれ以上休む方がなんかあると思われてしまいます。
今年は学力差が大きく着いてしまうと言っても過言ではありません。小6と中1ではレベルも量も違います。先生も不安だと思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

共感です。

私も学校でテスト中とか授業中とかおならしすぎて死にそうでした…でも、皆は知らんふりしてくれて救われました。私は親とか婦人科の先生とかに相談しましたよ!
    • good
    • 4

大変恥ずかしかったですよね。


現実のお話をすると、クラスメイトはあなたのおならの件は覚えていません。
皆それぞれ自分の人生があってその人だけの悩み事があります。
あなたがおならをしたというのは、クラスメイトからしたらその場では「マジか」 「可哀想」などの情があったかもしれませんが、もうとっくに忘れていますよ。
よく考えてみてください。
あなたはクラスメイト1人1人の出来事を全部覚えていますか?
まぁ覚えていませんよね?または思い出そうとしましたよね?
思い出そうとしたということは既に頭から忘れていたということです。
つまり、まとめると
あなたがおならをしたという出来事はすでにクラスメイトは忘れているということです。
最初の1歩はとても勇気がいりますよね。ですがその1歩を踏み出せたらそこからはスムーズに進めます。
頑張って!
    • good
    • 1

授業中のおならなんて、案外誰も気にしていませんよ。

    • good
    • 4

逆の立場で考えてみよう。


この質問をあなたではなく、誰か別の中1の女の子がしたとして、あなただったらどう回答する?
    • good
    • 1

屁こいたのがバレて不登校って、ダサすぎない?



私じゃないですけど? みたいな顔で登校すればいいんだよ

気にしないほうがいいよ
    • good
    • 4

学校を転校するのも検討してみましょう。

なかなか無理ならオンラインスクールもあります。オンラインスクールならおならも聞き取りにくいだろうし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています