アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚の方に質問です!

お義母さんと仲いいですか??
夫に一緒に住みたいと言われたら住みますか??

A 回答 (12件中1~10件)

男性に聞いているのか?女性に聞いているのかわかりませんが、仲いいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません!お嫁さんです笑

お礼日時:2020/05/20 20:25

仲良くてもやめた方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。職場の人にも同じこと言われました(T . T)

お礼日時:2020/05/20 20:27

仲は普通ですが、嫌いです。


夫に言われたら断ります。
同居しない約束の結婚なので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。夫は、7年間母子家庭で新しくできたお父さんには、冷たくあしらわれていたので感謝の気持ちを込めて今後お義父さんが亡くなったらお母さんも家に呼びたいと言われまして。

お礼日時:2020/05/20 20:29

旦那とお義母さんは別と考えています。


お義母さんとは、仲良くさせてもらってます。
人間らしい良い人だからです。
今は元気で仕事に行っているので、何かあったとき視野に考えています。
そのときは、旦那は、自分の家に帰ってもらって、別々で暮らすと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のお義母さんもとても上品で素晴らしい方です!気も使って頂いて引っ越しまで手伝ってくれていました!
なので別々は、と思ってしまいます(T . T)

お礼日時:2020/05/20 20:30

あたしは無理だった。


それまでずっとお義母さんとはとっても仲良しだったの。
だけど同居となっちゃうと、ずいぶん関係が変わっちゃってね。
あたし思うんだけど、1つの家に女は2人も要らないわ。
ごめんなさいね、もちろんこれ、あたしの自論よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのように変わられてしまったんですか??

お礼日時:2020/05/20 20:30

仲良いし、頻繁に遊びに行きますが本当に良くしてくれます。

お泊りも楽しい。子供の事もすごく可愛がってくれます。しかし一緒に住めるかと言われたら絶対無理ですね。たまに会うからお互い楽しいんだもん( ; ; )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお義母さんと仲良い方は、そう言われました!

お礼日時:2020/05/20 20:31

ワタシは義母さんでは無しに義祖母さんでした、


嫁に拾い上げて頂いた時は未だ二十歳前の小娘だった、
比べてお祖母さんは博学博識、出来の悪い孫みたいでしたんで、手取り足取りで色々と教えて下さいました、
その上、大学へも通わせて頂いてたんで、帰宅が遅く成っても〈年寄りが造ったモンだで〉ながら食事は上げ膳下げ膳、お洗濯は片付いてるし、お掃除も、主婦ながらお嬢様みたいな生活、話し好きでしたんで、若者の事やトレンドの事はワタシが先生、
仲は頗る良かったですよ、
7年生活を共にしました、
教えて頂いた事は今もワタシの素養に成ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今23歳で、色々なことを教えて頂いています!

お礼日時:2020/05/20 20:32

仲良いです


義両親は僕のこと”娘の夫” ではなく「我が家の長男」って言ってくれますし
でも一緒に住むのは嫌かな 笑
息子が欲しかった義父が可愛がってくれ…過ぎて、正直若干鬱陶しいので… (;´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は、一人っ子でお義母さんは、娘が欲しかったみたいで色々して貰っちゃってるんですよね( ; ; )

お礼日時:2020/05/20 20:33

あんた、若かったのね、まだ23だったら小娘よ。

ごめんなさいね、勝手な思い違いして。
あんたは、いい性格をしてる女の子ってことがわかったから。お義母さんのことが好きなのもわかったから。決してでしゃばらなくて感謝の気持ちを持って、お義母さんを想う気持ちのあるあんたは、同居にむいてると思うわ。
わいわい楽しく盛り上げる存在になれるわ。
いずれはあんたが切り盛りしていくんだから。
そりゃ旦那もお母ちゃんも大歓迎だわ。
人の幸せって、そこにあるんだよ。
あんた、これからいろいろあると思うけど、その時は苦労だと思っても、振り返ればそれは幸せなの。
同居しなよ。
がんばってねー、応援してるわよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたみたいな人めちゃめちゃ好きです!
おねぇさまみたいな☺️
ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/23 15:24

一度目同居…最悪でした。


どんだけ良い姑でも関わりが多ければ絶対何かはあります。

今2回目の結婚をしてますが、結婚の条件に【同居なら離婚】と約束しました。
うちは途中色々あり、一時期だけ険悪に…でも今は良好ですが、たまーに会うからいいだけです。
険悪だった時もお義母さんから歩み寄ってくれたんですが(そもそも原因はお義母さんが作ったんですけどね)、凄く良くして貰ってますけど…距離感は絶対!必要です。
同居しても完全同居じゃないと無理とでも言ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうものですかね(T . T)

お礼日時:2020/05/23 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!