アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人女性は何故、筋トレをしないんですか?

A 回答 (6件)

そんなことはありませんよ。

スポーツジムに行くと、女性のほうが男性よりも多いくらいです。
    • good
    • 1

女性で筋トレは良いけど、女性のマッチョは気持ち悪いです。


やはり女性はしなやかな体が良いです。
ゴツゴツした女性は私は好きじゃないです。
私個人的には筋トレしますが、女性にはヨガとかやって欲しいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は筋トレしてもホルモンの関係でムキムキにはなりませんよ

お礼日時:2020/05/21 09:07

一番なのは「つらいから」または「面倒だから」でしょうね


あと鍛えるとボディビルダーみたいにムキムキのバキバキになると勘違いしている人がいる
「ダイエット=食べないこと」「(体型を考えず)体重が減ればいい」と思っている。
こんなとこでしょう

ちなみに、筋トレではなく運動不足の成人の統計になりますが、日本人は男性が33.8%、女性が37%が運動不足というデータがあります。
ただ他国と比べてみると、アメリカは40%、イギリスは35.9%、ドイツ42.2%が運動不足だそうなので、決して日本人は運動が足りない、というわけでもないようです。
http://himan.jp/news/2020/000382.html
    • good
    • 3

私は女性ですけどしてますよ。


最近してる人多いですよ。
    • good
    • 2

男も女もする人は筋トレするよ


https://okiresi.com/archives/30202818.html
    • good
    • 2

エアロビクスが女性にとっては筋トレなのかもしれない。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!