アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUからUQモバイルに変えるメリットとデメリットを教えてください

A 回答 (2件)

デメリット

今現在は、代理店が別とかで、代理店数が少ない。
KDDI子会社で、親会社さんから、回線を提供しているってことだが、若干親会社よりも速度が遅い場合がある。
2020年10月1日に、携帯電話事業を譲渡される。また、WiMAXのMNOではなくなる。

メリット
2020年10月1日に吸収合併されて、携帯電話のMNOになる。
    • 0

auからLINEモバイルに変えました。

UQと少し違う点もありますが、

【メリット】
・何がともあれ断然安い!
・安くなったのに1Gから3Gに増えた。くりこしがあるのでギガが減らない。

【デメリット】
・昼間と夕方、速度が遅くなる。
・店舗がないので電話対応。(UQは店舗探せばあるかな。)
・ezwebなどのキャリアメールが使えない。(Gmailを使えば問題なし)

変更するときはSIMロック解除の手続きなど諸々ありまして、多少手続き途中でつまずいたりします。
そんな時にググったりできる方なら格安SIMはすごくいいですが、逆につまずいたときに電話だけでは無理という方はそもそも無理です。)
(自分の親は自分でできませんでしたので私が手続きしました。)
    • 0