アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooと知恵袋どちらが好きですか?

私は以前知恵袋で悩みを相談していたのですが、攻撃的なコメントをしてくる方が多い印象で辞めました。

A 回答 (8件)

確かに知恵袋は教えてgooよりは全体的に見て、誹謗中傷などが多い事は事実です。



ただ、教えてgooの方にもいますね。

最近でも、ただ私情によりIDを変えただけ(退会する時に‘IDを変えたいから‘という理由項目もあるのに)なのに、「逃げた」「無責任」などと書いた輩がいました。

勿論、反撃はしますけどね。

回答者は、質問に対して自分の意見だけを書き込むのが当然であり、人の回答を上からものを言ったり、罵倒、誹謗中傷はしてはならないものです。

仮に、「んっ?」って思っても、そこには触れず自分の意見だけを書き込むのが常識人だと思いますね。

そんな事をすれば、100倍返ってくると思っていたほうがいいですね。

私は、プライドが凄い高い人間ですので、喧嘩などをよくしてしまう観点からQ&Aサイト(教えてgoo、知恵袋、OKWAVEなど)は自分には向いていない事に気が付いてきましたので、近々、退会する予定です。

そして、こういうQ&Aサイトは参考にするくらいなら来ることもあるでしょうが、その他では一切来ない事になると思います。

質問者さんも、もしこちらでもそういう事がありましたら、Q&Aサイトには来ないようにしたほうが自分の身の為です。
    • good
    • 1

OKWAVEから離れ、LINEQがなくなったあたりから、参加者の年齢層が低下したりと、こちらもやや質が落ちた気がしますが


それでもまだ知恵袋よりはるかにまともだと思います。
    • good
    • 0

最近、五味袋からgooに逃げてくる住人達が


多く成ってるという印象です。

どちらもネガティブなイメージが強いですが、
gooの方が使いやすいので、gooを使ってるだけです。
    • good
    • 1

元々教えてgooを利用していましたが、OKWAVEと分かれた時期に暫く両方を利用していました。


現在はここのみですが古巣に戻った感じです。
    • good
    • 0

昔OKウエーブ? ってなサイトもあったがお世話になったものです。

    • good
    • 0

知恵袋は、荒らし対策がされていいないから、


荒らしばっかり


教えてgooは、ポイントで金になるから
自演ばっかり
    • good
    • 1

>どちらが好きですか?



それをここで聞く理由が解らない

ここのみんなは教えて!goo一択に決まってっるじゃないですか
    • good
    • 1

大差ないっしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!