プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末に北海道に行く予定でした。

ただ、いま私が住んでる県は緊急事態宣言は
解除されていますが
北海道がまだ緊急事態宣言が解除されてなくて
もし、今月中に緊急事態宣言が解除されても
今月末に行くのは危険だと判断したので
やめました。

ます、飛行機が今月末のは欠航になってて
だいぶ前に今月末はやめようと決断してました。

ただ、来月頭に変更しようと考えてましたが
6月中も飛行機が減便とかで不安定なのもあり
緊急事態宣言が解除されても
北海道が不安定だろう と6月に行くのも
危険だと判断し

7月上旬に延期にしました。

今月や6月に行ったら、きっと、北海道の方からも
いい印象は受けませんよね(^_^;)

自分の感染率も怖いです(^_^;)

ただ、大事な用事があるので北海道には7月には
行きたいです。

5月や6月に行くより、7月のほうがまだマシですよね…?

もちろん、もし、コロナの第二波や第三波が
北海道や私の住んでる県に発生したらまた延期します。

また、北海道は7月は真夏ですか?(><)
私が住んでる県とは温度差があるみたいなので
服装とか何を着たらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

不要不急の移動は避けて下さいと入っているだけで、大事な用事であれば何も問題ありません。



北海道は気温二十五度で真夏ですが、ここ数年それ以上の気温になる事もあります。

にも関わらず、夜になると少々肌寒い日もあったりしますので、上から羽織る長袖の一枚でもあったほうが良いです。
    • good
    • 0

>7月のほうがまだマシですよね…?


 今よりもリスクは下がっているとは思います。

>北海道は7月は真夏ですか?
 北海道は、真夏でも朝晩は長袖が必要なくらいに気温が下がります。

>服装とか何を着たらいいのでしょうか?
 目的地を紹介している観光ブックなどで平均気温を調べては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!