電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、ドコモユーザー(P206)ですが、今日携帯が壊れてしまいました。
新しく買い換えようと思っているのですが、ドコモのままでいるか、Jフォンに変えるかとても迷っています。
経験のある方、どちらの方が良いと思われますか?
また、とくに伺いたいのがJフォンユーザーの方のJフォンに対する感想です。

Jフォンに変える場合は、J-SH04を譲り受けるか、J-SH07を買おうと考えています。
ドコモ継続ならば、503iのSOかNかPsにしようかと考えています。
使用目的は、通話よりもどちらかというとEメールとインターネット重視です。
現在利用しているドコモでは、月額基本使用料350円、ファミリー割引と継続利用10%割引がついています。

(1)本体購入額のことは除いて、今後の月額使用料についてどちらがお得か。
(確か、Jフォンの場合、Eメール受信料かからないんですよね。)
(2)メール機能、通話品質、画像を重視するとどちらのどの機種がいいか。
(3)その他、長所短所

どうぞ参考までにお聞かせください。
宜しくおねがいします。

A 回答 (11件中11~11件)

どちらのユーザーでもないのですが…。

(^^;)
J-PHONEの場合、Eメールの受信料は無料でも、送信料が8円かかります。(全角100文字の場合)
メール料金を重視するのであれば、auが一番お得ですよ。
    • 0