電子書籍の厳選無料作品が豊富!

window vistaインータエクスフローラ9が起動出来ないのですが素人でして詳細設定見ましたが出来ない皆様宜しくお願いします

「window vistaインータエクスフ」の質問画像

A 回答 (3件)

WindowsVistaやWindowsXPのIEはバージョンが古いので、現在主流の通信暗号化規格「TLS1.2」に対応していません。


そのため、現在はVistaやXPでは「https://~」で始まる暗号化されたWebサイトの大半を閲覧することができなくなっています。
VistaやXPも対応していた旧バージョンの暗号化規格にセキュリティ上の問題が発覚したため、ここ数年でTLS1.2専用化が急速に進行しました。
Vistaのサポート終了直後は「セキュリティに問題があるけど、使える」状態でしたが、現在は「セキュリティに問題があるだけでなく、本当に使えない」状態です。

Windows10搭載のパソコンに買い替えることを強く推奨します。
    • good
    • 0

>インータエクスフローラ9が起動出来ない


「インターネットエクスプローラー9」のことなんでしょうけど、
インターネットエクスプローラー は起動できてます
ただし 表示しようとしたサイトは インターネットエクスプローラー9 は受け付けないので
マイクロソフトエッジ または グーグルクローム か インターネットエクスプローラ11 を使いましょう。
    • good
    • 0

画像からはエラーの内容が見えませんのでエラーの内容くらい横着しないで記載したほうが良いと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!