アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが全力で叱るぐらい本気で好きな男性がいるとします。
その男性はあなたの叱責を理解しているようでしていない場合に深刻さを感じ距離を置く。

こうしたことにより男性は日が経過することで気付くようになる。
男性は全力で自身を正し生きる努力をする。
その姿を一年後に見せる。あなたの場合、男性を待っているものですか?
気持ちはどうですか?
全力で叱ったり自分の利より相手を優勢思いやる出会いだったとして。でご回答ください。
よろしくお願いいたします!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    この質問は、回答者様が男性を案じて全力で叱ったり向き合ってる状況で本気の想いパターンで回答願います。

    自分の利より男性を優先できる想い。
    男性も回答者様に向き合ってるようで向き合っていない。叱りも理解してるようでしていない。
    そんな男性が動き出して仕事も全力でこなし休みなし、その上、更生にも努力で。
    1年弱後に回答者様の誕生日にふと現れた時の気持ちはどういう感じな気がされますか?
    参考にさせてください!!
    宜しくお願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/23 02:29
  • どう思う?

    回答者様が男性を案じて全力で叱ったり向き合ってる状況での回答お願いできますか。
    自分の利より男性を優先できる想い。
    男性も回答者様に向き合ってるようで向き合っていない。叱りも理解してるようでしていない。
    そんな男性が動き出して仕事も全力でこなし休みなし、その上、更生にも努力で。
    1年弱後に回答者様の誕生日にふと現れた時の気持ちはどういう感じな気がされますか?
    参考にさせてください!!
    宜しくお願いいたします。

      補足日時:2020/05/23 02:57
  • どう思う?

    ちなみに女性の誕生日11月末なんですけど、今で音信不通になって4か月。
    日に日に女性のことが色濃く残っていて僕は気付いたんです。
    どうせ現れるなら女性の誕生日に現れようと決めたんです。
    女性は以前に僕が言葉を発しなくても僕のことがわかると言っていたので、変われたら僕の見た感じから感じてもらえるなにかがでてるかなっていうのと、今僕が取り組んでるのは通院の結果のデータの紙や給与明細。明細って休みなく働いた証拠になるでしょ。女性関係もリセットして交友関係もゼロに等しいです。
    毎日そうやって過ごしてます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/23 03:12
  • うれしい

    回答者様のこの回答は参考にさせていただきます!!実体験はありがたい。

      補足日時:2020/05/23 03:14

A 回答 (5件)

あなた方がカレカノの関係でないなら、1年間ただ放置されたままだと、いくら改善してねとは言ったものの、待てるか待てないかの2択なら、私の性格からは待てないです。



詳しくはわからないのですが、友達関係までゼロは、逆に依存されてしまうので、私はなおそこを改善して欲しいですね。
友達関係もあり、恋愛関係も上手く行くものだと私は思うし、そして人間関係があり、刺激もあり成長するものなので、そこを改善したよと言われても、友達関係まで狭めないでねとは思います。
彼女が仕事だけ頑張り友達関係も切れと言ったなら話しは変わりますが。

彼女があなたにどの様な改善を依頼したのか、詳しい経緯が分からないのでどの様な回答をして良いかのかですが、私の性格ならと言う回答で、あなたがそこまでの努力をしてる証を見て、改善どころかさらにあなたを追い込んでしまい、あなたも成長と言うより、視野を狭めて改善の主旨のズレを感じて、私自身が納得いくのかなって言う思いもあります。
こんなあなたを待っていたのではないと、私はただただ罪悪感を感じますね。
(改善内容が分からないので、私ならと言う仮定です)

誕生日あたりにふと現れても、仕事も休む時は休んで、体調管理はして欲しいので、この様な事実を知ったら、そこまで追い込んでとは言ってないとはなり、また悩んでしまいそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり趣旨違い。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/23 05:38

1年間パタっと間が開くのは待つのは難しいですが、繋がりがありながら、様子を見れて行くなら、待てる可能性もあるかもです。


ただ本当に改善出来る事ならです。

私の場合は彼とは色々あり別れて、その後繋がりはありながら、お互いに成長をしていき、私は新たな恋愛もあったので、その経験があったから、今の元彼とは合うのかなと感じたのと、元彼の成長も感じることが出来たので、あなたの好きな人?も1年間ただ待つだけではなく、彼女も色々経験すれば、改めてあなたが成長したなと確信できるのではないですか?
あなたとしては待っていて欲しいのでしょうが、良い関係を築いて行くには、お互いの成長も必要なので、連絡は取りつつ、彼女の視野も狭めない様にしてあげた方が良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解してますよ!
回答者様が男性を案じて全力で叱ったり向き合ってる状況での回答お願いしたいです。
自分の利より男性を優先できる想い。
男性も回答者様に向き合ってるようで向き合っていない。叱りも理解してるようでしていない。
そんな男性が動き出して仕事も全力でこなし休みなし、その上、更生にも努力で。
1年弱後に回答者様の誕生日にふと現れた時の気持ちはどういう感じな気がされますか?
参考にさせてください!!
宜しくお願いいたします。

お礼日時:2020/05/23 03:10

全力で叱っても、相手の理解を感じず、距離を置いた時点で、私なら別れる事を考えると思いますが…。


真剣に考えているからこそ、別れる事も考えるのでは?

質問者様はどうして欲しいのですか?
待っていて欲しいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣旨が違う回答‥。
落ち着いたら会おうって言ってるやん。と言われていたので。
待っていてほしいと聞かれてこたえると違う回答になってしまいます。

お礼日時:2020/05/23 02:56

私が言っているのは待てる人、待てない人がいると思いますよって話ですよ。


まずダメなところを受けとめて叱るのは分かりますよ、ですがダメなところはなかなか変われないんですよかわれても一時のものになることがほとんどです。
それがどれくらい許せるか理解し向き合えるかが大事なんじゃないのかなと私は思います。
きっと人それぞれ考え方も違うと思うので何が正解ということは無いと思います。
きっと変わるために努力されてるのだと思いますが見ている方は努力に気づくのも難しいことだと思うので一年の間に会いながら今の自分をどう思う?かわれてると思う?とか聞きながらの方がいいと思いますよ!
私は今の旦那に出会ってすごくいい出会いをしたと思っています。
嫌なところダメなところは人間なら誰しもあるのが普通です。
それをお互いどう理解し向き合えるかだと思いますよ。
主さんが答えて欲しい回答しか受け入れるつもりがないのならすみませんが本当に人によって待てる待てないまたは1年の間の状況によって変わることがあると思います。
でも、変わるために努力されているみたいなので頑張ってください!
質問にそった回答になっている気はしないけど私が言いたかったことが少しでも伝わればいいなと思います。
    • good
    • 1

女性でも人によるんじゃないですかね。


さすがに1年は待てないっていう人、1年なら待つという人。
どんなに本気で好きな人でも一年の間にその人より素敵な人と出会う確率はあります。
でもだいたい女性は本気で好きな場合距離を置くこと自体嫌がるケースが多いですよ。
距離を置く=別れると考える人が多いからです。
男性とその辺は考え方が全く違うので。
人間どんなに頑張ってもダメなところはなかなか変われません。
本当に好きならダメなところも受け止められると思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んー趣旨とは離れた回答になってしまっています。
さきほど知り合いからは、本気なら待てるとの話がありました。
良い出会いをした人にしか分からない話だと言われました。
ダメな所も受け止めたから叱ったのですよ?
その更生を今取り組んでるんです。
毎日仕事にして休みもなし遊びもしない交友関係もリセット。
本気ってそういうことです。女性に誠実な姿と変わった姿を見せたいがために全力。

お礼日時:2020/05/23 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!