電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知らない土地に引っ越してその先で生活するのは大変ですか?

倉敷に住みたいと思ってます笑

A 回答 (7件)

>どの辺がとくに危ないとかありますか?



倉敷もすごく広いので、
治安が良くないとよく耳にするのは
水島、児島周辺です。
とくに児島はヤクザが多いです(>_<)
    • good
    • 0

岡山人ですが倉敷おすすめです^_^


これはどこに行っても共通ですが
倉敷内でも治安の悪い地域も存在するので
下調べは大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どの辺が特に危ないとかありますか?

お礼日時:2020/05/23 23:58

カネがあれば問題ないです。

    • good
    • 0

実際に行って、足を一歩踏んだところで、すんなり自然と歩けだすところもあれば、最初の一歩に抵抗があるところもあります。

なぜ、そうなのか私もわかりません。何も日本国内だけでなく、世界中どこでもです。抵抗があり足が重いところが、後程に変わったという経験なしで、ずっと引きずっています。
    • good
    • 0

知らない所で生活をする大変なのはほんの少しだけ荷物を纒て住む町に荷物を送り開けて元に戻す、今ある物で足りているのでこの先も買い足す物は無いはずですがイザ周りを見るとあれもこれも必要意外と「あれ?」見たいな感じになります。


自分は仕事の関係で福井県敦賀市、岡山県倉敷市、新潟県上越市、宮城県多賀城市、長崎県長崎市、今の福島県楢葉町とそれ以外にも東京都内と千葉県館山市神奈川県横浜市等色々と行き生活を送って来ました。
其の中でも長崎は気候も穏やかで住みやすい街で今でもトップです、次が都内の千駄木と言う街です根津千と検索して見て下さい直ぐに可なりの数の検索数に成ります、次が倉敷市です本当に物価が安い上に良い人ばかりです観光する所も沢山あります、食べ物はウドン、お好み焼き、チャーメンが有名です、ラーメン店は色々豚骨から鳥白湯まで豊かに揃ってます。
藍色で有名なジーンズの生地があります、桃太郎でもおなじみですそして水郷の町でもあります。
住めば都とは言いますが此処福島はマダマダ復興が始まったばかりです、其れに追い打ちを掛ける様に19年の災害、コロナウイルス騒動で燃えている油に更に油を注ぐ様な状態です。自分としては今までの中では1番住みたく無い町№1です。福島の方には悪いとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、福島は大変なんですね…
倉敷はなんとなくで選びましたがいろんなところに行かれてる方のご意見聞けて良かったです!
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/23 03:42

引っ越したい理由があって選んだ場所なら、きっと楽しいと思いますヨ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/23 03:41

楽しそうでいいと思います。

住めば都ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/23 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!