プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オフラインって最早存在しないですよね?
ネット界やデジタル界に参画していない人は最早生きてるとは言えないですか?

A 回答 (3件)

デジタルそのものが時代遅れと言う人達もすでにいますよね。

次はどんな技術かは、オンチの私にはわからないけど、
日本人はデジタルは苦手分野なのか、乗り遅れたのか、未ださまよってる気もします。
なので、是非、新技術は日本に創ってもらいたいです。
    • 0

知り合いは意図的にオフラインにしてますよ。

結局、出処不明な情報に右往左往されるより、TVや新聞・ラジオだけの情報でも十分、生きていけます。

ネット通販、ネットのお得情報、最新情報で得した気分になってるだけで、すべての人間は1日24時間しかないという原則は変わらないので。

自分はネットが好きなので無しでは生きられませんが、でも人生の無駄遣いが多いとは自覚してます。
何かを学ぶにせよ、勉強するにせよ、1日24時間の原則は変わりません。

今どきの学生さんは「勉強に集中する」ってことができないんじゃないかな?
数分ごとにTwitterやLINEやったりとか。
社会人なら仕事中にネットをやるとかね。

自分はネットも無い時代から生きているので、無い時間が長くても平気ですけどね。
    • 0

確かに、言われてみれば。

スマホとか携帯の普及率って凄いと思いますし。

オフラインな生活で生きてるのは限界集落に住んでる凄く歳のとったおばあちゃんとか、ホームレスぐらいなモンでしょうか。イメージとしては。
    • 0