プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政府はずっと前から少子高齢化対策をしなきゃならないと分かってたハズです。
質問1度
何であとまわしにしたのでしょうか?定期的にベビーブームが起きるのを期待してたのでしょうか。
質問2
今の少子高齢化対策は成果出ますか?
→ベビーブームが起きるとか、徐々に出生率が上がるとか・・・
質問3
こども家庭庁って具体的に少子化対策のためになにするの?

A 回答 (8件)

加藤鮎子さんが大臣だけど、無理でしょね。


ようは結婚しない男女なんとかしないといけない。
実家暮らしで仕事だけしてるうち婚期のがして
婚活しても手遅れです。
    • good
    • 0

1)生まれたばかりの子は選挙権がないので票に繋がらない


 ジジババは基本的に自民党支持層が多いので、ジジババ向けの施策は票になる
 どちらを優先したほうが良いか・・・・

2)減少速度が緩やかになるかどうか程度でしょう
  そもそも結婚出来ない男女がたくさんいるので、出生数を増やすための土台が増えないんですからね

3)厚労省とか文科省とか総務省のしごとを分け与えてもらって一つにまとめただけ
  今後のリーダー次第で力を出すか?予算の分配だけに徹するか?
    • good
    • 1

抑制するのは簡単だが、緩和するのはむずかしいからだわな

    • good
    • 1

1990年ごろから少子化は問題でしたが、リニアやスパイ防止法~防犯カメラまでも反対している日弁連が少子化対策までも邪魔をするからです。



これメディアは何故か報道しませんよね、、

まあ、調べてみて下さい

日弁連が日本の国益をなんでもかんでも邪魔していますから
    • good
    • 2

1、


どこに、どれだけの金を注ぎ込めば良いか分からない
政府自民党は、企業団体のための政党です
道路やダムを作る、補助金をつけるぐらいしか考えられません

2、
歴代総理の多くは世襲議員で、ほとんどが見合い結婚です
どうすれば結婚できるのか?
教えることができません

3、
とりあえず「政府は、こども家庭庁を作ってやっています」と
何もやっていない訳ではない
とのポーズです

国家で質問されても「では、どうすれば少子化が改善されるのですか?」
と逆質問されます


つまり政府自民党の議員は、自分の裏金を作ったり
脱税することに熱心で、将来の日本のことなど考えません

もし、独身の若者が自民党に政治献金をしてくれたら
考えるかもしれません
    • good
    • 0

質問1度


何であとまわしにしたのでしょうか?
定期的にベビーブームが起きるのを期待してたのでしょうか。
 ↑
日本は、いつも出たとこ勝負で
こうした長期展望に立った企画をするのが
苦手なのです。
こういうのが、上手いのはアングロサクソンです。



質問2
今の少子高齢化対策は成果出ますか?
→ベビーブームが起きるとか、徐々に出生率が上がるとか・・・
 ↑
出ません。
主な原因は女性の高学歴化にある
からです。
だから決め手が無いのです。

21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。

米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。
フランスなどは増えている、といいますが
これも移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。

女性は、自分より格下の男とは
結婚したがりません。
男も、格上の女性は敬遠します。
かくて、女性の高学歴化、高収入化は
婚姻を減少させるのです。




質問3
こども家庭庁って具体的に少子化対策のためになにするの?
 ↑
子供の利益を図って色々提言を
行う組織です。
選挙対策です。

子供のために色々やれば出生率も
上がるだろう、という考え方ですが
期待出来ません。


アメリカの企業「Asher & Lyric」2020年

子育て支援充実ランク 出生率

一位 アイスランド  1,72
二位 ノルウェー   1,48
三位 スエーデン   1,66
四位 フィンランド  1,37
五位ルクセンブルグ  1,37
六位 デンマーク   1,69
七位 ドイツ     1,53
八位 オーストリア  1,44
九位 ベルギー    1,55
十位 チェコ     1,71
・・・・・・・
二十五位 日本    1,34
    • good
    • 0

質問1


無能しかいないから
質問2
一ミリも成果なし
質問3
遊んでるだけ

以上
    • good
    • 0

それを言うなら、女子層が咎められなければならない案件でしょう。

と言っても、そのように仕向けている黒幕は左翼野党とかであり、左翼連中こそ極刑として罰せられるべきです。女権団体を潰そうともしない時点で、女子層にしても罰せられるべきでしょう。
結婚をする気が無いという屑女子については、【丸刈り】の上で出家させておくべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A