アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の日とか道歩いてると、
車が通って雨水をビシャビシャと跳ね上げて歩行者にかけるパターンがありますが、

あれは、違反行為で、泥はね運転違反、という違反行為になり罰金があるみたいですが、
ほぼ逃げていく状態で、それが当たり前とすら思ってそうな運転者すらいます

水を掛けられ、その運転者が逃げていったら警察に通報すべきなんですよね?

A 回答 (5件)

そうですね。


運転してる時には水溜まりに気を付けてますが
    • good
    • 0

その通りです。

ただ咄嗟にスマホで撮影は出来ませんので、警察と
しても証拠が無いため犯人を捕まえる事が出来ません。
ですがとりあえずは警察に通報すべきです。

ちなみに泥はねは道交法違反で、違反点数はありませんが反則金が
普通車で6千円です。また捕まれば被害者に対してクリーニング代
の支払い命令も出されます。
    • good
    • 1

そうです。


なので、雨の日はずっとスマホで動画撮っておいてください。
    • good
    • 0

残念なら通報しても、証拠がなければ無理です。

    • good
    • 0

通報以前に気分が悪いので追い掛けます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A