電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どちらも怖いです。
産んで育てられない…育て方を間違えて、ぐれたりニート、引きこもり、最悪犯罪者になんかなったら人生終わりです。
こんな子が産まれてきて、人生はこんなことがおきます。とある程度の人生予測を…仮に教えてくれるのであれば産みます…。

何がわかるかわからないから、怖いから逃げて産まない選択も…後々後悔するかもしれません。

特に産まない選択をされた方、どのように決断をしましたか?

A 回答 (5件)

産まないでの後悔って


人間としては
最悪ですけど。

その人の考え方ですからね、
その人の親の顔見たいね。
よっぽど苦労為たんだね。
    • good
    • 0

ちゃんと向き合って育てれば犯罪者や無職にはならないよ。

人に育てさせるとか、感情をぶつけるだけとか、いい加減に育てていれば人間ですのでいつかは孤独から歪みが出ます。
子供は可愛いです。私も産むまでは(正確には産んで数カ月までは)あなたの様に不安でしたが、笑ったりするようになってから絆が生まれてきました。本能的に子供は可愛いと思うようにプログラムされていますので、安心してください。自分からちゃんと子供と向き合い、愛を伝えて育てていれば、優しく思いやりのある子に育ちますよ。
    • good
    • 1

どんなに一生懸命育てても子供がぐれてしまったり、


引きこもりになってしますこともありますね。
そうでなくても病気や障害を持って生まれてくる子供もいます。
去年でしたか、事務次官までなった人が
引きこもりの息子を殺害してしまう事件も起きました。
でも皆そんな最悪の結末まで想像して子供を作ったわけではないと思うのですが。
    • good
    • 1

>最悪犯罪者になんかなったら人生終わりです。


終わりなわけない。
どんだけ外面だけの人生送ってきたか知りませんけど。
予測も何も、乗り越えるのが人生です。
    • good
    • 0

やめとき。

子どもに期待できない人は。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!