プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウィルスが、終息してもこの先3密や、ソーシャルディスタンスは、続いていくのでしょうか?

A 回答 (6件)

SARSやMERSを今誰が気にしてますか?



新型コロナもせいぜい今年いっぱいじゃないですかね
大した毒性もないという事が数字でも分かるし、自覚症状がなかった人は免疫保有者として流行を抑えてくれるはず
ワクチンや治療薬も急ピッチで開発するでしょうからすぐにみんな忘れますよ

このバカ騒ぎの代償である不景気の方が長く影響するようです
    • good
    • 0

終息したら普通に戻りますよ

    • good
    • 0

新しい生活スタイルに、


どんどん変わると思いますよ。
    • good
    • 1

8月ごろになれば、皆だいぶ気がユルむと思います。



10月11月になれば、インフルも加わって、「コロナを思い出せ!」と世論が動き、気にする人はまた出てくると思います。

確かな治療薬やワクチンや開発されたら、だいぶ緩むと思います。

話題として続くのは、長くて来年3月ごろまでだと思います。
    • good
    • 0

そのうち忘れ去られるでしょう。


なにしろ日本は人口密度が高いです。

そして、都市集中型の経済政策を取ってきているので、都市は過密であり、過密でなければ経済が順調に回らない仕組みになっています。

スーパーのレジで1m離れて並んだら、レジがいつまでも終わりません。
居酒屋で1mおきに座ったら、店の平米当たりの売上額が落ちて、経営困難になるでしょう。値段を2倍に上げないとやっていけなくなり、高くなれば客が来なくなります。

もともと群れるのが大好きで、「みんなが買っている」「みんなが並んでいる」「みんなと同じ」で安心する国民性です。
「密」の中にいることに安心感があるのです。

「密」を避けて、人との距離をおいて、自分独自の行動をすることに不安を感じるでしょう。
そういう不安を抱えて生活しつづけるのは、少なくとも日本人には無理です。
    • good
    • 1

早くそういう物が亡くなり、一日も早く普通の日常に戻れる日の来ることを切に祈る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!