アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

氣志團の♪ワンナイトカーニバルの歌詞の中に尾崎豊の♪15の夜の歌詞が使われていたと思いますが、あれは故意ですか。尾崎豊を好きな人がメンバーの中にいるのでしょうか。ファンの方はもうご存知だと思うので、わかる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

いや、もう明らかに故意ですよ。
というか誰の目にもジョークである事はハッキリしていますので、あれでファンが怒る事はありません。

彼等は尾崎に限らず、80年代を中心に音楽からマンガからあらゆるものをハロディとして引用してます。
よろしくメカドック(マンガ)とかユニコーン(奥田民生が在籍したバンド)とかボウイ(氷室と布袋が在籍したバンド)とか。
まあ、ボーカルを中心にメンバーみんなの青春時代の好きなものを引用しまくっているという印象です。
引用したものとメンバーの直接的な因果関係はないと思いますが、唯一ユニコーンだけはプロデューサーの阿部Bが元ユニコーンのキーボードという関係があります。
    • 3