缶バッジを作るキットを探してます。東急ハンズで聞いてみたけどありませんでした。売ってる場所と値段を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

小さな子でも簡単に作ることのできるキットが


トイザラスなどに売ってます♪
    • good
    • 5

*こんなのがあります。


NewCanバッチgood! - バンダイ
価格: ¥ 2,454
バンダイ製 缶バッヂ(バッジ)自作機「Canバッチgood!」

http://www.amazon.co.jp/バンダイ-NewCanバッチgood/dp/B001D1XYKS/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1312874994&sr=8-2

参考URL:http://www.amazon.co.jp/バンダイ-NewCanバッチgood/dp/B001D1XYKS/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1312874994&sr=8-2
    • good
    • 5

弊社が缶バッジ製作機を製造しております。東急ハンズさんにも機械、材料卸しております。10年以上前ですが、安いハンドメイドのバッジマシン(輸入品)を東急ハンズさんでも販売した時期がありましたが、現在は取り扱っていないです。現行のバッジマシン(日本製)はプロ用です。よって、マシンとしては10万円以上致します。個人ユーズとして、機械を使わず製作できる「手作りキット」も販売しております。詳細はホームページを閲覧くださいませ。



参考URL:http://www.daiki-peck.co.jp/
    • good
    • 2

先に答えてくれた方の紹介しているサイトの作者です。



とりあえず、缶バッチ製作キットは
実は以前東急ハンズでも売っていたんですが、もうなくなってしまったんですね…^^;
手芸関係・手作りアクセサリーのキットを売っている店にはまだあるかもしれません。
キレイに製作できるものは高かったと思います。
(機械で製作するもので機械本体が2~3万くらいして
 更にバッチの土台が別売りで1個あたり100円~200円位だったと思う)

比較的安価に製作してくれる店としてはリンク先のようなところもあります。


参考URL:http://plaza14.mbn.or.jp/~PURPLEDRAGON/
    • good
    • 0

回答でなく、ちょっとした情報です。


http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3992/d …
にて、「 缶バッチについて 」を検索してみてください。
結構お金がかかるみたいですね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3992/d …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーストアの缶バッチの入荷について

私は、ディズニーが好きでグッズは特に缶バッチを集めています。
しかし、ディズニーストアの缶バッチの入荷がわかりません。ディズニーファンや、ディズニーストアのホームページで、何が出たのかを見ているのですが、缶バッチだけは見つけられません。
なので、欲しい缶バッチを逃してしまう時も度々あります。
皆さんは、どの様にしてディズニーストアの缶バッチの情報を集めていますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

私もディズニー好きで、ついこの前、1泊2日で行ってきました(近いですが(^_^;))

私も、缶バッチ好きで、見かけると買ってしまうんですが、ホームページなどに全部載るわけではないので、私の場合は行ってチェックしていますね。

缶バッチを売っているところと、売っていないところがあります。
私の近くのディズニーストアは、売っていませんでした。

あなたがどこに住んでいるのか分かりませんが、東京なら、池袋のサンシャインビルの中にあるディズニーストアでは、レトロな感じ(昔のミッキーたち)のデザインがたくさん書かれているバッチが売っています。

あと、渋谷のディズニーストアでは、アリエル、セバスチャン、フランダー、ミス・バニー、サンパーなどのキャラクターたちが、とても可愛くかかれたバッチが売っています。

ホームページには載っていなくても、行けばあった!みたいな感じが多いですね。

Qなぜ東急ハンズは九州に進出しないのか??

福岡在住です。よく出張に出ると東急ハンズを見て近くにあればなぁーっと思います。商品ひとつひとつは福岡のどっかで買える物ばかりだとは思いますが、見てて楽しいし、一気に揃えられるので助かると思います。なぜ東急ハンズさんは福岡他九州には進出しないんでしょうか?キャナルシティが出来る時にテナントに入るかも?なんて噂は聞いたりしましたが、その後結局入らず、他に入る予定も聞いた事がありません・・・なぜ??なんでしょう・・・

Aベストアンサー

東急グループにはいろいろな企業がありますが、ずいぶん前から東急ホテルズや東急観光が全国展開してきたのに比べると、東急百貨店や東急ストアなど流通部門の店舗展開は首都圏がほとんどで、筑紫野とうきゅうは例外中の例外中ですね。

一時期は500社を数えるまでに膨張した東急グループはバブル崩壊後グループ全体が業績不振に陥ったためリストラを断行し、全国拡張路線を改め、原則的に東急沿線や都市部に経営資源を集中させ、「東急の価値を共に高める総合力」が東急グループであると定義した。

とWikipediaにあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%80%A5%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97

そういえばJALと合併前のJASも東急グループでした。


おっと、「現在2010年に完成予定のJR博多駅(福岡県福岡市博多区)新駅ビルのテナントに出店を検討しており・・」とありますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%80%A5%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BA

東急グループにはいろいろな企業がありますが、ずいぶん前から東急ホテルズや東急観光が全国展開してきたのに比べると、東急百貨店や東急ストアなど流通部門の店舗展開は首都圏がほとんどで、筑紫野とうきゅうは例外中の例外中ですね。

一時期は500社を数えるまでに膨張した東急グループはバブル崩壊後グループ全体が業績不振に陥ったためリストラを断行し、全国拡張路線を改め、原則的に東急沿線や都市部に経営資源を集中させ、「東急の価値を共に高める総合力」が東急グループであると定義した。

とWikipe...続きを読む

Q缶バッチ作り

ネットで注文するのが嫌なので、自宅でオリジナルの缶バッチを
作りたいのですが、どうやったら作れるのでしょうか?
まず、必要な物はなんでしょう?缶バッチと・・・・?

それと、イラストレーターを持っているのですが、
このソフトで、缶バッチのデザインを作って、
印刷して、缶バッチに貼り付ける。

といった感じでやってみたいのですが、可能ですかね?
そして、そのPCでデザインを作り、印刷ということなのですが、
この印刷するときの紙って、どういう紙を使ったら綺麗に印刷ができ、
缶バッチに貼り付けることができますか?

バッチに貼り付けるには何かノリを使うのですか?
それとも特殊?な紙があってノリみたいのがついているのでしょうか?

最後に、プリンターが、CanonのPIXUS 560iなのですが、
これでも大丈夫でしょうか?

それでは、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

タカラの「缶バッチgood!」を使ってます。
製造機(?)とパーツが全て揃ってるし、パーツがなくなればあとで買い足しができますよ。
玩具として売られていますが十分いけます(笑)
これは1.缶バッチパーツ 2.印刷などで作った素材 3.フィルムの順で重ねて圧縮して作るもので、接着剤は使いません。
私もフォトショップとイラストレーターで作っています。
セットする時の径の円と出来上がりの径の円をあらかじめ作っておいて、それに合わせてデザインしてます。
プリンターも家庭用(エプソン)です。
紙はフォトプリント用紙を使っています。
ただ、1-2年経ったものにシミができてしまったものがあり、印刷後十分乾かさなかったからか?と思っていますが、詳しい原因はわかりません。
私は子供用に作ったり友だちにあげたりしているだけなので、上記に書いたシミの件以外は支障ありませんが、販売用に使ったりする場合はちょっとわかりません。

Q缶バッジのパーツ

缶バッジを作らなければいけないのですが、
缶バッジ用のパーツはどういったお店で売っているのでしょうか?
(雑貨屋さんなど)

Aベストアンサー

こんばんは

今あるかどうかわかりませんが
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1166.html
手芸店でも見てみてください

Q缶バッチをバザーでいくら?

バザーで缶バッチを作って売ることになりました

缶バッチメーカーで50個、家庭でつくりますが
いくらが相場ですか。
また、缶バッチgoodという、商品を購入予定なのですが、すぐ壊れたりしませんか
バザーというのはフリマみたいなおまつりです。

Aベストアンサー

とりあえず原価割れしてもいいのかどうかが基準だと思います
・材料費分だけはしっかり回収したいのか
・ボランティア的で構わないのか

それと 出来上がったものを見て
質問者さんだったら いくらなら買うか です

材料費が¥350かかっても ¥100ショップで売っているおもちゃより
出来が悪ければ ¥100であっても誰も買いません

Qカンバッジのキット・・・

カンバッジの作製キットというものが売ってるのでしょうか?
姪が欲しがっているのですが・・・。

ご存知の方がいらっしゃいましたら
メーカー名(わかれば連絡先)と値段をお教えください。

Aベストアンサー

うちの6歳の娘も、こういった手作りキット大好きです♪
下記「トイザらス」ホームページの商品でお間違えないと思います。

参考URL:http://www.toysrus.co.jp/toys/cat_detail.sp?ITEM_ID=215902&SUB_ITEM_ID=000&TAB_ID=1&CAT_ID=20&TABLE_NAME=TAB_TOP_0103

Q缶バッチ

雑誌に缶バッチがついていたんですがどこにつければいいか分かりません。服やカバンなどにつけるらしいんですが具体的にどのようなところにつければいいんですか?ちなみに僕は中学生2年で男です。

Aベストアンサー

スマートか何かに雑誌についてたブランド系のバッジですかね?
僕は雑誌のおまけのブランドのロゴ入り缶バッジならあまり付けないほうがいいと思います。

服好きな人から見たら、ちょっと正直お勧めできないスタイルです。

ブランド系以外なら、布製バックなんかに付けるのがいいのでは?
オサレ上級者の方は、ロックスタイルのテーラージャケに付けてるの(もちろんブランドのロゴが入ってない)見ましたけど、着こなし難しいのでお勧めできないですねぇ

Q反射機能付缶バッジを自作したいのですが・・・

市販のおもちゃ、カンバッチメーカーなどを使って、オリジナルの缶バッチを作ろうと思っています。

夜、光に照らされると光る、反射鏡の機能がついているものを作りたいのです。

缶バッジに被せるフィルムを反射素材にしようか、
反射素材に直接インクジェットプリンタで印刷できないか、
と考えています。
使えそうで、安価な素材が見つかりません。
どなたかご存知でしたら教えてください。

また、他にいいアイデアがあったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「再帰性反射」の機能が欲しいのだと思います。検索するとほとんど業務用のページにHITするのですが、個人向け小売りもありました。

http://www.quick-art.com/item_paper_ironprint_lips.html

Q缶バッチに著作物はアウト?

缶バッチを作ろうとしているのですが、
著作物(ゲームや漫画や童話のキャラクターなど)を元に作ってはいけないでしょうか?

作った缶バッチは、自分だけが使用します。人に配布はしません。
でも人の目に見えるところに使用すると思います(カバンにつけるとか。)

また、OKだった場合、
(1)ゲーム中の画面や漫画のコマなどから持ってくる→加工
(2)参考にして手描きする(トレースではありません)
どちらもセーフでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結論としては、権利者の許可を取らない限り違法です。

著作権法第30条の「私的使用を目的とした複製」を考える余地はありますが、

“個人的に又は家庭内、或いはこれに準ずる限られた範囲内において使用する場合”

上記に限定されていますので、自室又は自宅の外で他人に見える位置で使用すれば、30条の適用外となり違法です。

権利者の許可が出れば(1)(2)ともにOKですが、許可を得ない限りどりらも違法になります。

Qピンバッジをきれいに飾りたいんですけど。

 どうもお世話になります。

 サンリオのキャラのピンバッジ(うしろに垂直な針がついていて、受け金具で留めるカフスぼたんみたいなバッジ)、がオマケについてくる、ペットボトルのお茶があるので、毎日毎日飲んで集めて、30個くらいたまりました。

 きれいに飾って、女の子へのクリスマスプレゼントにしたいんですけど、どんな風にするか?、あんまりいい考えが浮かびません。

 ぱっと思ったのは、昆虫採集のガラス飾りみたいなのですが、なんか大きくてオオゲサな気がします。

 厚手のパッチワークみたいな布にきれいに留める・・・

なんてのを、今は考えていますが、もっといいアイデアないでしょうか?
 
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは
おまけのピンバッジをたくさん集めて贈るんですね。こういうプレゼントも楽しいなと思いました。

「厚手の布に留める」をちょっと工夫して、
クリスマスツリーがプリントしてある布、あるいは、フェルトなどをツリー型に切って布に貼ったものを作って、そこに、ツリーの飾り付けのようにピンバッチをちりばめる、というのはどうでしょうか。

30個くらいあるのなら、布製のカレンダーでひと月分が1枚になってるのを探して、それに日替わりで留めるのも楽しいかもしれません。来年の1年のカレンダーで、誕生日とか記念日を中心に、大事な日にバッジをつけるとか。

デニムや、ギンガムチェックのキルティングみたいな柄のない厚手のトートバッグみたいなのに、一面に模様みたいにたくさんとめてみるとか。

収納するなら、ホームセンターなどにある工具箱で、ねじなどの部品を入れる、小さなしきりがたくさんあって透明で硬い素材を使ったものがきれいです。下に、フェルトの濃い色のものをマスの大きさに切ったものを入れてその上にピンを並べるとすべらなくて見ばえがすると思います。
バッジの性格からいって、ビロード張りのアクセサリー入れなどより、きれいなプラスチックケースの方が似合いそうです。

いいアイディアが見つかるといいですね。

こんばんは
おまけのピンバッジをたくさん集めて贈るんですね。こういうプレゼントも楽しいなと思いました。

「厚手の布に留める」をちょっと工夫して、
クリスマスツリーがプリントしてある布、あるいは、フェルトなどをツリー型に切って布に貼ったものを作って、そこに、ツリーの飾り付けのようにピンバッチをちりばめる、というのはどうでしょうか。

30個くらいあるのなら、布製のカレンダーでひと月分が1枚になってるのを探して、それに日替わりで留めるのも楽しいかもしれません。来年の1年のカレ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報