プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルの部屋を友達が予約してくれたんですが連泊したするのは自分なんですが友達が本人名義で予約してチェックインもした場合契約違反とかなりますか?連泊したのは自分で友達は一泊もしていません。因みにチェックアウトに僕がフロントにカードキーを返却したらバレますか?

A 回答 (4件)

本来は申し込み者と宿泊者が別なら、


ちゃんとホテル側に伝えて下さい。
万一、火災などが発生した場合
保険会社から賠償されなく成りますよ。
特にやましいコト有りませんから、
事前に伝えれば済むコトですよ。
    • good
    • 1

旅館業法第6条に違反しています


でも身分証明書を出す訳でも何でもない
その予約した本人になりすまし、黙っていればバレません
    • good
    • 0

宿泊施設に確認してみましょう。


お友達が、質問者さんを宿泊者として予約をしているという事もあり得ます。

お友達が宿泊する予定で予約しているのであれば、宿泊者の変更を申し出れば受け付けてくれるかもしれません。
ただしお友達から直接宿泊施設へ連絡してもらうか、宿泊施設からお友達に折り返し確認の連絡が必要になります。

宿泊者が身分を偽っている場合、追い出されることもありますから注意しましょう。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

大切なのは一人利用なら一人しか泊まらないということです。
チェックインの際に友人名で予約しているが泊まるのは自分だと言って宿泊者名簿に正しい内容を書けば良いです。
もしも友人のフリして泊まっても別にバレませんし、支払いも終わっているか現金ならバレませんが、カード払いだと名義が違うのでダメですね。
支払いがクリアされるならチェックアウトも問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!