電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VPN(hotspot shield等)サービスを利用するとGoogleやYutubeその他SNSなど自由にアクセスできるのですか 暗号化通信の場合には送受信双方に暗号化/複合化の処理が必要になると思うのですが サーバ側はどのような情報を元に複合化処理しているのでしょうか

A 回答 (3件)

暗号通信の場合には、


暗号化/複合に必要な鍵について、はじめに鍵交換という仕組みで交換されます。
    • good
    • 1

vpnを利用すると通信速度が落ちます、この機能を利用すると完全なネットサーフィンは不可能です(IPが海外の場合)このような場合は無料の拡張機能を使いIPを日本に仮装しなおします。


 通信の暗号化についてはこの画像のとうりです。 

貴方様のvpnをご利用される用途がわかるのでありましたらより鮮明にご説明できると思います。(教えて〜)
「VPN」の回答画像2
    • good
    • 0

vpn はVirtual Private Networkの略語ですね。


すなわち,hotspotなどの公衆のopenなネットワークを利用する場合でも,
自宅のネットワークに接続しているかのような利用ができるということです。

自宅ではgoogle や YouTubeなどを利用することができますので同じように利用することができます。

vpnを利用することができれば,それ自体,暗号化されたサービスを利用していることになります。
ただし,freeなvpnではなく,自宅サーバーでvpnを利用する場合には,自分でログイン設定をしますので
第三者の侵入を排除できますよね。

ただし,自宅サーバーでvpnを利用する場合には,ipアドレスを固定する必要がありますので
若干面倒ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!