プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて!gooの回答時について

私はだいたい新着から回答させていただいています

ここ2~3日前くらいからあるのですが、質問文を読んで、それに回答するためにスマホ画面の「回答する」をタッチして回答画面にするのですが、一部の質問者さんに対してだと思いますが、教えて!gooじたいが終了してしまうのです

なぜなのでしょうか?

皆さんは、私のようになりますか?

相手が私をブロックしてるのでしょうか?
回答したことない質問者さんにもなるときがあるので、相手が私の今までの回答を見てブロックしたということになるのでしょうか?

なぜ勝手に終了してしまうのか全くわからないので、教えていただけますか?

よろしくお願いいたします

A 回答 (8件)

質問者さんが質問を取り消したか、ベストアンサーを決めたか、期限切れだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をどうもありがとうございます

質問の取り消しもあるのですね
新着の質問文への回答なので、「0分」でもなってしまうので、変だなと思っていました
反映されるのに少し時間かかるので、その間に取り消しも可能ですもんね

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/05/25 12:21

ログインしているIDは教えて!gooに登録されていますか?



【教えて!gooに登録していないgooIDでログインしている場合】
登録画面が表示され質問が行えない場合、ログイン中のgooIDでは教えて!gooへの登録が完了していない可能性があります。
教えて!gooに登録した際のgooIDでログインし直すか、ログイン中のgooIDで教えて!gooへの会員登録を行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をどうもありがとうございます

ID登録はしていますね

登録後にもなるので、不思議です

回答したいなと思う質問者さんに回答できない、質問文全部を閲覧できないので、残念に思います

ただ、もう一度登録内容等を確認してみますね
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/05/25 12:24

教えて!gooのスマホアプリは不安定ですね


私もよく落ちていらつくのでPCからしか回答しないことにしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます

パソコンではやっていなくて、、スマホだけなので、なんともならなくて……

不安定で落ちてしまう方がいるとわかり、少し安心しました

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/05/25 12:29

貴方は教えてgooに登録されていないからです。

登録されていれば、ベストアンサー、質問数、回答数が出てくるはずですが(誰でもみれる)見れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます

以前から登録はしていますよ
何か追加登録が必要なのでしょうか?

質問歴や回答歴は非公開にしているからだと思います

もう一度、登録内容を確認してみます

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/05/25 12:33

アプリ自体が強制終了してしまう感じですか?


私は前はありましたが、今は、感じません。締め切りやブロックなら、ポップアップでそのように表示してくれますが、強制終了は無いかなぁ。お知らせを更新すると、たまに動かない時はありますが、その時は一度閉じたりリセットして開き直しています。

スマホの処理能力とか、空き容量、通信、発熱にもよるかとは思うのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます

空き容量の問題かもしれません
転送するように通知がありました

SDカードに転送してみてから、やって みたいと思います

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/05/25 12:37

パソコンからやっても同じでしたか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます

パソコンではやってなくて……
スマホのみなんです

もしかしたら空き容量の問題かもしれませんので、SDカードに転送してからもう一度やってみようと思います

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/05/25 12:40

アプリの調子が悪いのでは?



スマホやアプリにキャッシュが溜まっていたり、容量がいっぱいとか

この時期ですから長時間使ってるとスマホもオーバーヒートしやすいです

自粛ムードで在宅の人が多いからアクセスも混んでるのかも

キャッシュやデータを整理し
再起動したり
暑いなと思ったらカバー外してしばらく休ませるなどしてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます

容量が多かったようです
今、使用してないアプリをアンインストールして整理しています

もう少し減らしてから、やってみようと思います
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/05/25 13:37

質問者が利用をされているスマホ本体に不要なアプリ、写真や画像などを大量に貯め込んでいませんか、要らないゲームアプリ、写真や画像を消去してストレージを軽くすることで、予期せぬトラブルから抜け出すことも出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます

必要のない写真やアプリ等を消しました

少し軽くなった気がしますね
あとスマホじたいが熱くなってる時もありますので、今後は気をつけたいと思います

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/05/26 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!