プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今23歳です。
先日友達が出産しました!
私も妊娠しました。
友達にどのくらい痛いか聞いたら痛いのその先と言われました。

皆さんは、出産した時気を失ったとかありますか?
産んでる間は、ずっと激痛なんでしょうか?

A 回答 (5件)

二人、自然分娩で出産経験があります。



私の経験ですが少し書かせていただきますね。

陣痛には間隔があるのでその都度、痛みがやってきます。
酷い下痢、という感じでしょうか。
歩けないー!ギューっとした感じ・・・

出産もう間近!という時は痛みの間隔がせまいので痛みが続く
感じがしますが、最終的には赤ちゃんが出てくる瞬間が痛いのではなく
陣痛(赤ちゃんを出そうとする収縮の痛み)が痛かったですね。

ちなみに後陣痛というのもありますね、
出産した後に子宮が縮む痛みです。
私は二人目の時は、この後陣痛の方がなんだか辛かったですよ。
また、母乳を与える時に最初は乳首が切れてしまったり
吸われる痛み、風呂に入って沁みる痛みなど。
母乳が出なくて胸がカチカチに固くなってしまう痛みや
あとは、痔になってトイレに行くのが激痛だったり
誰にも言いにくい産後の痛みに苦しむこともあります。

出産の痛みは人それぞれ。
ですが生まれてきてくれたベビーちゃんを見たら
今までの痛みを忘れてしまう。
そういう感動や 新しい世界が急に始まります。

痛そうで怖いなら、どうぞ牛の出産シーンを
Youtubeで見てみてください。
CGかと思うくらいデカい赤ちゃんが生まれます。
力まないで、「生まれるべくして生まれるんだ」と
赤ちゃんが出てくるアシストをしてあげてください。


あと、産むがやすし、育てるは難し です。

育てることの大変さが、産みの痛みが幸せな痛みだったと
後々気付くでしょう。

まずは妊娠おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こわい…でもがんばります!

お礼日時:2020/05/27 00:21

両方(帝王切開と自然分娩)を経験してますが…



基本的に気を失わないように助産師がサポートしてくれますよ。
本当に痛いのは自然分娩なら本陣痛一分間隔になった時、赤ちゃんの頭が出かかってる時の最後のイキミですかね。
前駆陣痛もそれなりに痛いですが…
陣痛の間隔が短くなる程、産まれてくるサインなので、痛みが増す感じです。

うちは痛みにかなり弱い(正直注射すら嫌い)んですが、こんなうちでも産めたので…

帝王切開になった場合は切開した後、麻酔が切れた後がとんでもなく痛いので、その時は鎮痛剤を処方して貰えるのでまだ何とか耐えれる感じでしょうか。
(自然分娩でも裂けた所(敢えてこの言い方ですみません)が痛い場合でも鎮痛剤は処方してくれるので大丈夫ですよ)

これから未知の世界ですが、母子ともに健康で元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いってQの出川のみてからあんなに痛いの耐えられるかなって思ってます

お礼日時:2020/05/25 14:49

地球上には何人の人間がいますか?その数だけ、痛みに耐えた女がいるのです。

あなたにできない訳がありません。
それに痛くないと産めませんよ。痛いからさっさと産んじゃおう、という気持ちが出てきます。うんちを踏ん張る時みたいに膣に圧をかけると痛くなくなりますよ(いきむ、といいます)。いきまないと痛いだけです。いきむと痛くありません。
無痛分娩もありますけど、麻酔の効果がある前後は、同じ様にやっぱり痛いんですよ。

赤ちゃんも頭を狭い所に通さないとならなくて、赤ちゃんもとっても痛いと思う。陣痛の出方は1分痛くて1分痛くなくて、1分痛くて1分痛くなくて、こんな感じなので大丈夫ですよ。

痛みで気を失うか…そうですね。ほとんどの人は気を失う様な感覚になると思います。時間かかるし、寝られないし、疲れピークですからね。私はなかなか出て来なくて…最後の最後のいきみは死ぬ覚悟でした。『もういきみ過ぎて頭の血管が切れて死んでしまうかもしれないけど、それでも解放されるなら構わない』という自殺にも似た覚悟でいきんだら出てきました。

大丈夫です、みんな産まれてきていますのであなたにもできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を失うほどの痛み。恐ろしいですね
たしかに沢山のお母さんが産んでるんですから大丈夫ですよね!!

お礼日時:2020/05/25 14:48

そうなんですね。


お友達のご出産おめでとうございます。
あなたも妊娠されたとの事で…
おめでとうございます。
お身体大丈夫ですか?
私も23歳で妊娠し、24歳で出産しましたよ。

出産は人それぞれですが、友達の言う様に…
痛いのその先…ですね笑
鼻からスイカ
と言われますが、まさにそんな感じでした。
気を失いかけました。
陣痛がきてから痛みがあって、ちょっとおさまって…を繰り返してだんだんと間隔が短くなり、痛みが増していくのが一般的といいますか、多いそうです。
私は違いましたが…
陣痛の時間も長い人と、短い人(安産タイプ)、帝王切開など様々ですからね。
心配や不安だらけだと思いますが、大丈夫ですよ。
赤ちゃんがあなたにパワーをくれますからね。
お身体を大事にされて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻からスイカ!(◎_◎;)
怖すぎます。。
がんばりたいです!

お礼日時:2020/05/25 14:47

3分ごとに痛みが来て あー痛かったという休憩の繰り返しです


姉が窓の冊子も見えないくらい痛いというので 窓を見ていたけど
何ともないなぁ と思っていたら強い便秘に襲われて
と思ったら子供が出てきました
二人目は ちょっと痛いんですけど
と30時間言ってたらお医者様がのんびりしてんじゃないよ
と言って促進剤で出してくれました
人によります
お母さんに聞いてください
同じみたいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が産まれた時は、片足から出てきて相当痛かったって言われました泣

お礼日時:2020/05/25 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!