プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはダニでしょうか。
布団の上を歩いてるのを見つけたので捕まえたのですが、ダニの一種でしょうか。
肉眼で確認できる大きさです。

頭は透明で、お腹が赤黒く、血を持ってる感じです。

どうか教えてください。

「これはダニでしょうか。 布団の上を歩いて」の質問画像

A 回答 (4件)

軽く調べました。


トコジラミの幼虫かもしれません。ダニは感染症になることもあり危険です。
薬局に駆除する薬剤などあります。お布団にも使えるものなど。

かつてヨーロッパで猛威をふるったペストもネズミの血を吸ったダニが原因でした。怖がらせるつもりはありませんが、駆除を検討してください。

あとが残ってはきれいな体がもったいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トコジラミの幼虫 で調べたところ、そっくりな画像を見つけることができました!

とても手強い虫のようですが、種類が分かっただけ対策が出来るので、本当に助かります。

もうここ2週間ほど悩まされていたので、ご回答頂けていま精神的に楽な気持ちです…!
大変ご親切にして頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/05/26 00:50

あなたが吸われていないか心配。

その赤さはあなたの血液ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は体のあちこちが痒くてたまりません。
かゆすぎてノイローゼ気味にすらなってきたので、優しい言葉になんだか救われます。
ご心配頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/05/26 00:27

おそらく赤ダニというものだと思います

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご教示頂きありがとうございます。
赤ダニについて調べてみます。

お礼日時:2020/05/26 00:22

おそらく、妖精です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

これはお断りしたいタイプの妖精ですね。

お礼日時:2020/05/26 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!