ショボ短歌会

東方の最強キャラクターはなんですか?

「東方の最強キャラクターはなんですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • それでちなみにハープーガン距離は20メートルらしいです。

      補足日時:2020/05/26 06:06
  • ハープーガン❌

      補足日時:2020/05/26 06:06
  • ハープンガン⭕️

      補足日時:2020/05/26 06:07

A 回答 (1件)

ヘカーティア・ラピスラズリ



嫦娥と純狐の旦那が、絡んでくれば勝負有耶無耶な結末になりそうな気もするがね。
旦那は、なんだろね?ヘリオスだろかヒュペリオンか出てこないので知らんけど。
太陽落として、地獄の闇が弱体化させたその旦那をヘカーティアは恨んでる。

ヘカーティアの元ネタは、ヘカテーでギリシャの神だしエジプトだとヘケト。

月と魔術、幽霊、豊穣、浄化と贖罪、出産を司る冥府神とされ、その権限も冥王ハーデスとその貴妃・ペルセポネに次ぐ地位を得た。 ヘカテーはヘシオドスの『神統記』で、ゼウスから他の神よりも特に尊敬されて天、地、海の支配権を与えられ、さらにかつてティーターンが保持していた栄誉を一人で独占する存在といわれる。またティーターンの末裔で天空神ウラノスの孫に当たり、月と狩猟の処女神・アルテミスとは従姉妹関係にあるとされている。

東方でもそれに、関係したキャラ設定になってるはずだよ。

地球とか月とか異界の地獄の3つに、同一存在として並行的に動けるから
東方世界の何処でも好きに行き来出来る。(異界は幻想郷とか夢の世界とか仙人の世界)

ちなみに、女神転生だったらボルボだよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/26 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!