アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金にすると全て偽物にならないだろうか?

A 回答 (11件中1~10件)

お金そのものも、偽物がありますが。

そういえば、今どき、偽札などは無くなり、電子マネーやポイントをハッキングする事件の多発している。時代と共に犯罪も変わる、という事。金銭的以外にも、アカウントを乗っ取る、人物の偽物も横行している。
    • good
    • 1

ん?....( ̄ー ̄)

    • good
    • 0

ん?どゆこと?


 お金といえば、沖縄にだけある、あの珍しいお金が欲しい( ̄ー ̄)ニヤリ。
 裏に首里城?が、印刷してあるヤツ。
価値不明な中国の小銭と、1円札なら
家にあります(笑)。
    • good
    • 0

そうですね。

お金そのものが社会で利用する為に創られたものなので。
    • good
    • 0

全てではないでしょう。

と、信じたいです。
本来誠意や行動で表すべきことをお金で済まそうとする短略的過ぎる行為は確かに偽物っぽいですよね。
でも例えば難病の子供がいて、IPS細胞の研究が進展し治療に可能性が広がることを期待してお金を寄付する、ならどうでしょうか?研究に参加して有益な知識を供給できるような人がそうそういるでしょうか?だから普通はお金を寄付するのです。
お金にすると全て偽物というわけではないと思います。要は面倒くさいからお金ですまそうという風潮がいけないと思うのです。
裁判においても懲役刑か罰金、有罪でも保釈金で自由、これって貧乏人を馬鹿にした制度ですよね。
離婚してからの子供の養育費支払いにしても実際に養育しているわけではありませんし、元配偶者への慰謝料にしても誰が計算してこうなった?という金額を目にすることが多いです。
これらは地球人類が成熟していないため、つまりきちんとした法や制度が作れない私たちの未熟さからくるのだと思います。
適当なものさしが無いので、とりあえず全てお金に換算する安直なやり方には私も賛同しかねます。だからこういう問題提起はどんどんするべきだと思います。
ありがとうございます。
    • good
    • 0

通貨交換できないものにこそ、価値あるものがあると仰りたいんですね。

例えば、有限な人生、友人、夢と現実化の活動、思索考察...
    • good
    • 0

すべての偽物は本物ですから気にしなくて大丈夫

    • good
    • 0

お金に対する偏見、お金は俗物的と思っていませんか。


お金を軽んじる者はお金に軽んじられる。
1円を馬鹿にする者は1円に泣く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前が世俗的に読んでいるんだろ。

お礼日時:2020/05/28 06:25

まあ、ネットも偽情報が多いからね。



そういうひとはお金払ってまでスマホやPC

使わん方が良いと思います(* ̄∇ ̄*)/
    • good
    • 0

働きたくないということですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

黙れ俗人

お礼日時:2020/05/31 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す