プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある男性に食事に誘われ、事前に既婚かやんわり確認したらその文章だけスルーされ
〇時に予約したから、〇〇で待ち合わせね。楽しみにしてるね。
と。
既婚の確立高いなと思いながら会いに行ったら、初デートに乾杯と彼は言いながらシャンパンを開けました。あえて、共通の知人上司の奥様の話題を振ったら、さすがにちょっと考えて自分も既婚だと話しました。次はないな、と思いながら食事を楽しみ、彼はその間もずっと、次は〇〇に行かない?と。
私はその店は行ったことあるよ、とかわし。
彼は初めからずっと妙に私の飲んだワインを飲もうとしたり、なんでもシェアしようと言ったり、間接キスをしようとしていました。そのうち、私が頭をなでなでしたら、彼は自分の手に砂糖を載せて、なめてみて。と。砂糖にだけ軽くキスしたらそれでワイン飲んで。と。私もして、というと、彼は本当に舐めてきました。ちょっと変な雰囲気になったので彼に、そんなことしたらお店追い出されるよ。と言って二人で笑いながら食事を終えて店を出たとたん、彼が急に暗がりで不意打ちにDキスをしてきました。特に嫌がらなかったのですが、それをみて、何度も何度もされました。

そのあとは手を握ってきて、駅まで送ってくれ、その間に次は〇〇に行こう。と。
今夜が今生の別れだよというと、なら家に送ろうか?とかオオカミになりはじめたので
無視して駅で笑顔で別れました。

既婚と隠して食事の場にきて、その日のうちにDキス。
彼はその日のうちに成果を出したかったのでしょうか?
狙いすぎというかガツガツしていて、引きました。
どうしてこんな余裕がないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    私の、こういう思い違いが不幸を招いているのかもしれません。
    もっと素直にかわいらしいしおらしいじょせになるべきなのでしょうか。。
    でも野生の大草原を駆け巡る女豹がいきなり汐らしい女になるのは、相当惚れていないと難しいです。
    ですから、デート前に、あなたと話すと恥ずかしい。といった気持ちは何ら偽りないもので
    そういう気持ちがあったのに、私の汐らしさを強い女豹に変えてしまった彼に、ブーイング一票。笑

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/26 18:14
  • 貴方は彼の考えて態度が理解できるとのことでしたが、何でこちらが歩み寄り妥協しているのに、そうも頑ななのかさっぱり分かりません。
    プライドと言っても、こちらから折れているんだしいい加減応じてくれてもいいのに。。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/27 04:57
  • 彼が最後に
    僕は君を全部受け止めてあげられないから
    君が全部ぶつけていける人が見つかるかいいね。
    と言うから、貴方がいいと言うと
    もう一度
    いい人見つかりますように
    と。

    なら、初めから手を出すな
    と、尚更上から目線に不愉快だったのですが
    彼はそれで諦めてくれると思ったのでしょうか?
    本気なのか、嫌味かなんですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/28 06:36

A 回答 (5件)

余裕がないんでしょう(●´ϖ`●)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり遊んだことなかったのかなぁ。。。。。。

お礼日時:2020/05/26 15:58

あなたのサインを見誤った感じがします。

彼は、あなたを一発で仕留められるだろう、と考えていたのでしょう。勝負をかけたが失敗した。と、いう感じでしょうね。ただそれだけ、と言うことだと思います。以降のことは彼のプライドがあなたとの関係のすべてにブレーキを掛けているのだと思います。

私は彼の気持ちよく分かる気がします。彼を私に置き換えて考えてみると、私の彼と同じ事をし、以降同じ対応をあなたにしたと思います。私はもっと極端かも知れません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は55歳の淑女で独身でございますから、
いろんな男性に出会って参りました(つっこんでね)

ですので、まず。
>彼は、あなたを一発で仕留められるだろう、と考えていたのでしょう。勝負をかけたが失敗した。
女豹がこんな罠にかかるなんて、自然の摂理で考えても起こり得りません。
私はかわいい子鹿ではないのです。私はよく、小悪魔・ティンカーベルと男友達に言われますが、そんな可愛いものではなく、女豹なのです。
そこをなかなか理解し、正しくアプローチしてくれる男性に巡り合えない。
それが悩みでございます。

どうすれば、私の取説を正しく理解してくれる人に出会えますか?

お礼日時:2020/05/26 18:00

心と身体で男を理解するためには、年齢の離れた男と、どの様な形であってもお付き合いをすることです。

それが出来ない気持ちが強いのなら、あなたは100歳になっても今と同じ性格で居るでしょうね。

もうすこしで大人の女の考え方を手に入れられるのに、と言うところで薄いベールを被ってしまうのです。それを捨て去らないと男の気持ちも女の気持ちを理解できる女性にはなれないでしょう。

余計なところで女学生のような考えがパッと入ってくるので過去のお付き合いのあった男はあなたという人間を不可思議に思ってしまうのでしょうね。今のあなたは心と身体の欲求のバランスを崩しているように思います。50歳を過ぎた男性からあなたをみると可愛くも有り賢くもあって味方にすれば頼もしいのです。しかし、男は強い女を求めていません。強い女は賢い男から捨てられるのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御指南いただき有難うございます。

もうすこしで大人の女の考え方を手に入れられるのに、と言うところで薄いベールを被ってしまうのです。それを捨て去らないと男の気持ちも女の気持ちを理解できる女性にはなれないでしょう。

仰ることは良く分かります。笑笑
素直になりたくとも理性が勝ってしんどいんですよね。。

彼はもう私のことはどうでも良いと思っていますか?
体目的と怒りをぶつけて、別れ話してから連絡していません。

お礼日時:2020/05/27 02:11

あなたの性格は素直なのですよ。

男のように遠くを観る能力も備えていらっしゃるし、他の同年代の女性と比べても多分ですがとても素直な女性なのです。

その素直な点が大人の男女の世界に首を突っ込むと邪魔になるのです。その素直さがときには威張りの感情にも変化します。そして、頑固にも成ります。こんなときに、そんなこと言うの。そんな分かりきったことこの場でいわなくてもいいのに・・・。と、いう相手との気持ちに齟齬が生まれる原因にも成ります。

あなたはこちらから折れているとおっしゃっていますが、相手から観ると相手の気持ちに響くものではないのでしょう。響いたとしても警戒心の方が優位にあって相手は距離を置いた関係になり、言葉遣いも敬語が多く使われるようになるでしょうね。相手をグッと引きつけておきながら、相手をその気にさせておきながら途中でバシッという感じで反撃されると紳士なら、君子危うきに近寄らずとなるでしょう。つまらん男なら強引に迫るでしょうが・・・。

失礼ついでにいうなら、あなたは女としての気持ちも常識も備えていらっしゃる立派な女性なのです。しかし、それはよそ行きの物であって、気持ちが分かり合える関係の人間には不要なのです。気持ち中心に関わっていいときも、よそ行きスタイルに自然になってしまうので問題有りなのです。気持ちの奥底にある心情という心の働きが今少しまずいのです。多分今は、周りの女性一般から少し距離を置いた形で関わっていらっしゃるように思います。

性格は中々治りませんので、直すようなことは考えない方が良いです。逆にあなたの持っている性格のいいところを伸ばすように心がける方がはるかにプラスになります。年も年ですので・・・。あなたの性格の一面である物事を「分かって行く」と、いうとても良いものを持っていらっしゃるので、これからは異性の何事かについて分かろう、という視点で捉えると更にあなたの能力はアップするでしょう。(失礼。)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>失礼ついでにいうなら、あなたは女としての気持ちも常識も備えていらっしゃる立派な女性なのです。しかし、それはよそ行きの物であって、気持ちが分かり合える関係の人間には不要なのです。気持ち中心に関わっていいときも、よそ行きスタイルに自然になってしまうので問題有りなのです。気持ちの奥底にある心情という心の働きが今少しまずいのです。多分今は、周りの女性一般から少し距離を置いた形で関わっていらっしゃるように思います。

おっしゃる通りですね、有難うございます。
常に家を1歩でると余所行きスタイルが身に沁みついているのです。幼少期から、誰かと気持ちを共有することが少ない環境で育ったからかも知れません。周りの女性とも群れない性格です。
余所行きで通してしまう理由は
〇自分のドロドロした部分を彼に見られたくない
彼氏ともずっと一緒だとかなり疲れるので、元カレと別れたときは
もうこれでセックスの相手をしなくてよくなった&面倒なことから解放された、そんな気持ちでした。
でも今好きな人ともし付き合ったら、いつか別れるときに、とてもつらいかも。そのつらさに耐えられる気がしなくて、あなたと付き合うことにメリットを見いだせないのだと彼にそうはっきり言いました。まぁでも彼もいろんなものを知っているし、おしゃれな世界とかいろいろ教えてもらえたかもしれませんね。あとは個人的に彼は絶対セックスが上手だと思います。キスがとても上手だったので。これは相性なのかもしれませんが、あんな上手なキスする人初めてでした。これが彼と付き合ってみたい理由かな。でも離れられなくなりそうです。。。

お礼日時:2020/05/27 14:26

あなたの事を手の焼ける相手、と思ったようですので、嫌味交じりの本気でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

手の焼ける相手ねぇ。。
余程面倒くさい女なんでしょうか?

お礼日時:2020/05/28 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!