アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

涙がとまりません…
もうこんな自分が嫌です。
何が悲しいのかわかりません。
彼氏と同じ職場なのですが、彼氏が女の子と話しているととても嫌な気持ちになります。また、彼氏が職場でスマホをいじっていると、私ではない誰と連絡とっているのだろうと…
ヤキモチばかり妬いて、頭がおかしくなりそうです。
職場でも、笑えなくなってしまって、なるべく彼氏を見ないように別室で仕事してます。

彼氏に伝えてもいいですか。
重いって言われますよね。私の気持ち、全て受け止めてほしい。安心できるような言葉を言ってほしいです。でも、俺のこと疑ってるのか!ってきっと怒りますよね。
ただただ漠然と不安なんです。
必要なら、精神科にも通いたいです。

A 回答 (7件)

涙が止まらなくてもこれだけ冷静に長文の投稿できるなら大丈夫なんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。文章にすることで、少し冷静になりました。

お礼日時:2020/05/26 18:29

私もヤキモチ妬きの男ですけど、別にそれが悪いとも思いませんよ。


私も自分の彼女が、他の男と親し気に会話してたりすれば、こちらは不快感が絶頂です。

ただ、そう言う自分の感情を「どう表現するか?」は、全く別の話でしょ?
不快な内心のまま、彼女や他人にぶつけるなんてのは・・小学生の低学年以下のレベルですから。

一方では、私が不快に感じなければ、彼女の浮気にも警戒感さえ抱かないだろうし。
浮気されないための、努力もしないのではないか?とも思います。

更に言えば、不快感を減らすのも簡単と言えば簡単で。
要は、相手への愛情を減らせば良いだけでしょ?
唯一にして最大の問題は、それは全く正しい解決策ではないことくらい・・。

すなわち、好きであればあるほど、嫉妬なども大きくなると言う関係性であって。
そう言う関係性と、いかに折り合いを付けるか?です。
上手く折り合いを付けられたら、自分や恋愛さえもコントロールできますけど。
逆に折り合いが付けられなければ、自分も恋愛もコントロールが出来ず、メチャクチャになったりもしますね。

従い結論も、自分にとって大事な恋愛であればあるほど、折り合いを付ける以外に解決策はないですよ。
ちなみに、私の場合、その折り合いの付け方は、「相手に大事にされる自分」を作り上げる努力です。
そう言う努力をしても、浮気されるなら、もう自分には、どうしようもないですからね。
でも、そう言う努力をせずに浮気されたら、自分が後悔してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性でも、ヤキモチやきの方々いるんだなと、自分だけでないと知って安心しました。
そうです。コントロールできずに恋愛も自分もめちゃくちゃに…まさにそれです。
嫉妬して、それを彼氏に伝えてもいい結果にはならないと自分でもわかっています。
でも、苦しいんです。どこにもぶつけようもない気持ちを…もし、相手が本当にほかの女性に目移りしてるとして、それなのに尽くす、いい女でいるのって、なんかバカバカしいというか…
それなら、もう気持ちぶつけちゃえって思ってしまいます。幼いですよね…
でも、変わりたいです。大事にされる自分になりたいです。ぐっと我慢して、そんな自分を作り上げられたらいいなと思います。

お礼日時:2020/05/26 18:27

カレー蕎麦さんは彼氏のことを 私が世界で一番貴方を愛している と


思っているのであれば お母さんがお父さんを世界で一番愛している愛し方と
同じ愛し方ですか 違いますよね 
彼氏はカレー蕎麦さんの愛し方が世界で一番好きな愛され方ですか 分かりませんよね
今のままでは カレー蕎麦さんの愛し方は成長しません
彼氏のことで抱いた感情で自己の持つ愛情をもっと育ててみませんか
泣いてる暇などありません マザーテレサになれるわけもありません
結末があっての愛し方の成長待っていられないのなら 
今成長するしかないでしょ 
長文でごめんなさい カレー蕎麦さんの気持ちに否定的な文面でごめんなさい
人は人を愛している時が一番豊かな姿であったり 顔つきになるはずです
そうならないと 愛の神様に怒られならまだしも 愛の神様が逃げてしますいますよ
頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分今の私は幸せな顔つきしてないと思います。明日もまた職場に行って、女の子と話す彼を見なければいけません。
もうつらいです。でも、がんばります。

お礼日時:2020/05/26 23:21

男は嫌だよ、嫉妬心と拘束力が強い人は。

貴女は精神不安定になるくらいですからかなり嫉妬心が強いんでしょうなあ。オシエルさんも答えてますよね「恋愛においては思慮分別を持って行動すると言う事は、およそ不可能なことである」と哲学者の言葉を引用してますよね。貴女には恋愛は難しいんじゃないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。
嫌だと思います。私も自分で自分のことが嫌です。

お礼日時:2020/05/26 23:22

別れた方がいいです。


1人で生きていったほうが幸せじゃないですか?

もしくはワンチャンで他の職場の人と付き合うしかないです。
逆に同じように思ってくれる彼だったらどうなんですか?
ヤキモチ妬いて、スマホも見てるところ見せられなくて、仕事上でも男と話してると怒られて、貴方は愛されてるなぁ♡って思えるなら異常ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。でも、不思議と、彼氏がヤキモチ妬いてくれたりしたら嬉しいんです。私は、愛されてるって思ってしまいます。
やっぱおかしいですかね…

お礼日時:2020/05/26 23:23

自分で今の自分が嫌なら変わるよう努力して自分に自信をつけたらどうですか?


浮気したけりゃどうぞ、彼氏くらいいつでもできるって思えば逆に彼が焼きもち焼いて心配で涙が止まらなくなるかも。

自分磨きを頑張って下さい。
ほんで彼氏に嫉妬さしたれー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏がヤキモチ妬くことなんて、ないでしょう。もっと自信をつけなきゃですね。

お礼日時:2020/05/26 23:24

嫉妬ですよね。



あなたには持ち合わせのない魅力を他者が持っていたのでしょう。

心の準備をされたし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!