アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン操作が全く出来なくて
打つ事も人差し指でぽちぽちと
ローマ字の位置とかもろくにわかりません。
異常すぎますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにスマホでの打ち込みは簡単に出来ます。

      補足日時:2020/05/26 23:35

A 回答 (10件)

私は逆に、PCだと高速に打てて、スマホ・タブレットだと低速でしか入力出来ないです。

要は慣れでしょうか。
    • good
    • 0

私は逆に、PCだと高速に打てて、スマホ・タブレットだと低速でしか入力出来ないです。

要は慣れでしょうか。
    • good
    • 1

「パソコンが使えない人」としては、それで当たり前だと思います。



まぁ、飲食業でも配送業でも製造業でもサービス業でも農業や漁業の一部でも、正社員が実務を行う上でパソコンを使わないと話にならないっていうのも現実にありますし、学校のPTAでもパソコンを使わないと・・・とかいう話も聞いてますが、今後、私生活や仕事でパソコンを使う事が絶対に無いのであれば・・・別にそのままでも構わないと思います。

ローマ字入力はいきなりやって出来るのではなくて、とにかく何度も繰り返し数をこなして体で覚えていく様なものですので若いうちに慣れておくと有利なのは間違いないですね。
歳をとって物覚えが悪くなってからだと、若い頃とは比較にならない程に非常に苦労してしまいますから。

web上でキーボードの入力練習が無料で出来るwebサイトを公開しているところもありますので、パソコンでインターネットに接続できる環境があるのであればGoogleとかYahoo!とかgoo等の検索サイトで探してみても良いでしょう。
    • good
    • 1

友人で、キーボードの入力だが、人差し指でポチポチと押すけども、そこそこ、入力が早いやつがいた・・・


パソコンは、治具だ!とかしか思っていなかったやつですけどもね。

ただ今だと、パソコンでも、WORDやEXCEL程度が出来ないと仕事にならないってことが多いですから、それぐらいは出来なければならないでしょう。
    • good
    • 1

異常ではありませんが、そのままでは将来の就職や就職後の仕事に不利になります。


なので、ローマ字入力でも、カナ入力でも構いませんが、キー入力に慣れていた方が 今後の仕事には有利ですよ。 (スマホの入力が早くても、現状ではあまり有利になれません)
キーボードの入力は訓練するしかないので たくさん訓練してください。

私は情報システムをやっていたので 入力はお手のものですが、もっと上がいます。データエントリーの仕事の人(俗にパンチャーと言う)は 隣と世間話をしながら伝票入力をあっという間にやってしまいます。
そこまでできれば、それだけで仕事が成り立ちます。
    • good
    • 1

私もそんな感じです( ˊᵕˋ ;)

    • good
    • 1

全然異常ではないと思いますよ!今からでも覚えられるしこれからは大抵のことはスマホでできるようになるかもしれないですし!

    • good
    • 1

PC初心者は誰でもそうです。


気にすることはありません。少しずつ慣れていくことです。
    • good
    • 1

この質問が自力でできれば大丈夫です。

    • good
    • 1

別にタイプの練習をしていない人はそんなものです。


そして、そういう方は、パソコン操作は満足にできないのが普通です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!