電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分をどうかしたいです。
好きな男性に私の悪いところを注意されれば、なおすからごめんといってばかり。
自分の思ってることを言えずに我慢。

男性は全然、気にしない人なのに
いつも相手の男性がかわいそうにみえてしまい、いいかえしても強気な気持ちでずっといることが出来ず、結局自分から謝ってばかり。
こんな自分が嫌です。
なかなかぬけだせません。
どう思いますがよろしくないか?
助けてください。なんか
いい方法ありませんか?

A 回答 (3件)

貴方が相手に合わせようとしているからですよ。


貴方は貴方、相手は相手、気にする必要はありません。

2人の人が1つの考えになる必要はないのです、2人バラバラでもそれを認め合って付き合いが続けられる事が重要です。

自分の悪い所は見つめる必要がありますが、犯罪とか、イジメとか、究極の自己中とか、明らかに直さないといけない事以外は小さな事なので、相手とのズレが合って良いのですよ?

それを悪い所なんて言ってたら、何にも出来ない個性の無い人になってしまいます。

若いうちは自分が確立されていないので、ひとつにまとまろうとしますがそれは間違いです。
    • good
    • 1

まず質問者様の意見をシッカリと持つことです。



そして相手の意見をよく聞き、もしも質問者様が間違えていたことに気ずいた時には素直に謝ればいいのです。

本当に相手のことを思うのであれば、間違いはその都度正していかないと、いい方向には進みませんよ。
    • good
    • 0

良いポエムです。



男に合わせる必要はありません。

あなたに合わせる男が現れるまで待ちましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!