プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ある企業に中途入社しまして
仕事をしている時に
部長に身だしなみで注意されました。
その時もかなり凹んだのですが
つい先日中途同期入社で同期のAさんと
部長が会話した際に同期入社の私の話になり
こないだ彼に(私)会った際に身だしなみが
できていなかったと言っていたそうです。
中途入社で入ってすぐに部長の目についてしまったように思えるので、かなりネガティブな気持ちになっています。もう、私はこの会社で出世等はないのでしょうか?前職では私も管理職に居た立場なので
指摘された事すらかなりショックですし情けない気持ちになりました。

A 回答 (3件)

何を注意されたのか分からないので言い様はありません


指摘されたのなら直せば済む話し
車内での出世とは、会社の利益にどれだけ貢献できたか、というのと同じ意味
たかが身なりで、評価が激変するといった事はないと思いますし、もしあるならその部長が無能
取締役の責任ですね
会社の利益にどれだけ貢献できたのかが全て
まぁ社の信用を失墜させるが如き身なりであったなら、それは終わったでしょうけど
    • good
    • 0

質問者さんは出世するために中途入社したんですか?



仕事をするために入社したと思うんですが、身なりで注意されたことを機にガムシャラに働いたらどうでしょう
    • good
    • 0

まず、前職が管理職だったけんですが、もう、終わった話ですよね。


退社理由が何だったのかわかりませんが、退社した会社の事を、いまだに引きづっている様子。
そこから察するに、新な職場での出世材料として前職の事を挙げられているのだとしたら、とんでもない勘違いだと思います。
このご時世、いくら経験が深くても、それは前の会社の事。
今いる新しい会社では、たとえ経験があっても、途中入社。
つまり、新人さんには変わり有りません。
なのに、身だしなみの事で注意されたのだとしたら、とても気のゆるみがあなたにはあったのだと個人的には思います。
新たな会社で、新たなスタートだとしたら、もう少し気を引き締めて頑張らないとダメなはず。
なのに、身だしなみで注意を受けたとなると、相手からは相当、気が緩んでいるお調子者に見えたかもしれません。
仕事ができるできないの以前の問題として、普通的に社会人であれば、身だしなみはたとえ会社の中であってもきちんとしていなくてはならないと思います。
余程、オープンな会社、企業でもない限り、身だしなみは社会人としての基本中の基本ともいえるのでは。
その辺がルーズな会社は、やはり、見た目として仕事もきっとルーズなんだろうなと言う印象を持ってしまうのが日本社会でもあります。
後、出世とは、其の部長が個人的に決めるものではないはず。
会社が、総合的に判断する物であり、当然、貴方がいくら出世を望んでも、会社が認めなければ出世なんてありえないと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!