プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人が癌になったら 知人の奥さんが「生活、どうやって して行くの? 」と怒ったそうです。
ですが、知人の親は、知人の病気、身体を本当に心配したそうです。
この事から見ると、奥さんは、赤の他人である。と言えるのでしょうか?

A 回答 (7件)

親は子に対して「無償の愛」ってのが基本的にあります。


もちろん自分は老いて、子どもの世話になりながら生きている立場ならちょっと違うかもしれませんが。
 しかし妻は「有償の愛」とも言うべきなのでしょうか、生活をしていく上で「お金」の問題が一番に来る人もいます。夫婦とは経済的なつながりだと言っても過言ではないかもしれませんね。
 で、もちろん親子の縁は切れませんが、夫婦の縁は離婚届一枚で切れます。
そういう意味では一生赤の他人かもしれませんね。
    • good
    • 1

法的には妻であるけれど、実態としては他人ですね。

    • good
    • 1

夫婦なんてものは 所詮は 赤の他人が一時の感情の高まりで


紙切れ一枚で繋がっただけの物
ここから、どのように発展して 愛情以上の物を育むかは
当人次第です。

恐らく、この方はそこの部分が欠落している・未完成なままなのでしょう
    • good
    • 0

それまでちゃんと夫婦だったかということだけだよ。

    • good
    • 1

夫婦は所詮配偶者ですからね、夫婦仲も冷え切っていたのでしょう。


ある意味、働くATM状態って奴です。愛と哀は紙一重です。
    • good
    • 0

いや、忍耐力の違いじゃないですかね?…強い意志と正常な判断力を持続できるかどうか。


配偶者をやってきたからこそ本音を口にし易くなったり、本性というか、弱い部分を暴露しやすくなっている自分に気付かなくなる人もいますし…それだけ甘えてきたことに気付いていなかったからそうなるんだと思います。
    • good
    • 1

他の方も言っているように因果応報ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!