プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツ料理は美味しいですか?何がおすすめですか?

A 回答 (4件)

ソーセージです


他にドイツ料理と呼べるものは存在しません
    • good
    • 0

もちろんドイツにはソーセージ以外にもおいしい料理はたくさんあります。

 以下が特に代表的で人気がある料理です。

アイスバイン : 豚肉(塩漬けの豚すね肉)を、タマネギ、セロリなどの香味野菜やクローブなどの香辛料とともに数時間煮込んで作るドイツ料理を代表する家庭料理


メット    : 生の豚ひき肉をタルタルステーキのようにした料理。 おそらく世界で唯一生の豚肉を食べる料理。 ドイツ人は大好き。
    • good
    • 1

ドイツ料理と言えばザワークラウト(キャベツの漬物)・ブラートヴルスト(粗挽き肉


のソーセージ)・ジャーマンポテト(じゃがいもとベーコンの炒め物)あたりが定番だ
と思います。
味付けが濃いめでビールと良く合います。
    • good
    • 1

オロナミンGさん。


ドイツと言えばソーセージもいいですが、『イモ』ですよイモ。
ジャガイモ。
ジャガイモに限らず野菜は、品種、土、日照や気候なんかに左右されるもので、ドイツはおいしいとこのひとつです。

ドイツと言えばジャーマンポテト。
ただ、ドイツに行ってそういってもダメです。
『ここのイモは全部ジャーマンポテト』と言われるだけです。
アメリカに住み始めたころ、ボーッとしていてコーヒーを注文するときについ『アメリカンコーヒー』と言ったことを思い出します。
ウェイトレスは『ここのコーヒーは全部アメリカンコーヒー』。
『しまった』でした。

さて、ジャーマンポテトでは、まずはジャガイモをゆでるか蒸かすかホイル焼き、あるいはフライにします。
それをざく切りにしたりスライスしたり。
使うおいもの種類や調理法、おいもの切り方は人・家庭・お店それぞれ。

それとは別に、スライスしたりざく切りのソーセージやハム、ベーコンを玉ねぎなんかと一緒に塩コショウとたっぷりのバターで炒めます。
それをおいもと和えていただく。
和えて炒める前に、おいもに塩コショウをちょっと混ぜた小麦粉か片栗粉を軽くまぶすのをお忘れなく。
そして、炒める間、最初はおいもの衣に火を通すのにパンにはふたをします。
地域や家庭によって、ピクルスやスパイスを混ぜたり他の野菜を混ぜたりします。

私の住むアメリカもドイツに負けないジャガイモ大国。
美味しいです。

なので、ドイツに行くときはいつもイモ料理の道具は持ってきました。
と言っても、スパイシーなピクルスのハラピーニャだけですが。

キッチンがあるスイートモーテルやウィークリーモーテルで、おいもをフォイル焼きにします。
焼けたら縦に深く切れ目を入れ、フォークで身をザクザク崩します。
この時、まずたっぷりのバターを。
出来ればクリームバターを。
身が崩れてきたら、トマト、玉ねぎ、長ネギ、ピーマン、ハム、ハラピーニャをみじん切りにしたものと、ベーコンパウダー、溶けるチーズを加えて混ぜます。
以上終わり。
食べてみてください、いっくらでもソーセージやビールが進みますから。
モーテルにドイツ人を呼んだり、ドイツ人の家に呼ばれたときにはよくやります。

これ、アメリカだと普通にレストランにあります。
ステーキなんかを注文するとき、ご飯類はどうするって聞かれます。
そのとき、ベークトポテトについて聞いてみます。
『どんなトッピングがある?』と。
これで上にような紹介をしてくれたら『 everything 』で。

でも注意がふたつ。
太ります。
ドクターストップがあるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!