あなたの習慣について教えてください!!

新型コロナで第二波の懸念が警戒されても、今の時期じゃ毒性も弱くなってきてるし死亡者が出ないなら普通に店とか営業再開しても構わないんじゃありませんか?そもそも緊急事態宣言やら自粛要請なんて無駄だったんですよ。アメリカなんてロックダウンしてもあれだけの数が亡くなってるんですよ。北海道大学の教授もなんも対策しなければ41万人死ぬとか大袈裟に言えば視聴率稼げるからわざわざ報道させたんですよ。全く日本はもっと信用の高い科学者の言うことを信じなきゃダメですよ。

A 回答 (7件)

うん。

ブラジルは「高齢者」「低所得者」を切り捨てるために対策をしない選択をしたんだ。
それによって国の財政を圧迫している年金や福祉にかかる出費を減らせるからね。
その結果、いい感じに死者数が増えているけど対策するって話出てこないだろ。計画通りってことだ。
もうすぐアメリカの死者に追いつき追い越すぞ。

・・・本題・・・

日本はマスクを使うという文化が根付いている。
アメリカやヨーロッパでは「マスクは強盗が着用する物」って考えられている。
だからマスクの扱いを知らない人が多い。(着用したマスクの表面を素手で平気で触る)
咳ですらハンカチで覆うことなくゲホンゲホンとやらかすのが欧米の人たちだ。
それが「マスクを着用しても感染者数が増える」原因になっているんだぜ。

インフルエンザに対して「マスク」「手洗い」を対策として根付いているのは日本くらいだ。
そしてインフルエンザ流行の始まりの頃(11月中旬)からこれが、水面下で行われていた。
諸外国と比べてpoorな対策で死者数が少ない理由がこれなんだぜ。
それでも外出の自粛をしなければもっと死んでる。

そう。「なにも」対策しなきゃ40万人死んでるところだ。
図らずもインフルエンザ対策がCOVID-19に対しても有効に働いたってだけ。
(そしてインフルエンザ感染者数が今シーズンはメッチャ少なかったという事実がある。やればできるんだぜ…インフルエンザ対策)

※ 外国には、こういった日本の文化について知っている人は少ないし、そんな諸外国の事情を知らない日本人も多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/01 18:32

コロナウイルスは、変化するし


毒性は増すと言われてる。

信用の高い科学者?
誰? (普通なら医者)

コロナウイルスのこと
知見を一度リセットしたほうがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/01 18:37

> 今の時期じゃ毒性も弱くなってきてる



毒性が弱くなる?
その妄想何処で聞いたのかな?

季節が変わってもウイルスは同じ。
人体の中に侵入したら振る舞いは同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/01 19:10

確かに日本では感染者の数も死亡率も低い


その中で41万人亡くなるとかのデマとも言える予想は謝罪が必要
他国のデータではなくてこれからは日本独自のデータを分析するべき
もしもアメリカのようになったら・・・と怯えて経済をストップさせるのはダメ
初めから休業要請ではなくてマスク着用を義務づけるだけでよかったと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/01 19:10

ダメだこりゃ~


、、♪ヽ(´▽`)/
    • good
    • 0

『今の時期じゃ毒性も弱くなってきてるし』


※個人の感想です

『日本はもっと信用の高い科学者の言うことを信じなきゃダメですよ。』
貴方の意見ということかな?
    • good
    • 2

対策していないブラジルなんかはすごいことになってますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/01 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!