この人頭いいなと思ったエピソード

経験しなくてもいいことって何がありますか。

まぁ犯罪とか自分にとって負になるものはダメでしょうけど。

A 回答 (8件)

これも自分にとって負になるものかも知れないが、命に関わる様な大きな病気。

子供頃から手術を必要とするものを含む多数の病気にかかり、極めつけは、6年前に脳腫瘍にかかり、手術をして2ヶ月位入院したことがある、私の実感です。診察券の束が出来て、かかった事が無いのは、婦人科(男ですので)と精神科だけになりました。お陰様でまだ生きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大変な経験をされましたね。6年前の脳腫瘍も大変でしたね。
自分も持病はありますが、入院の経験は交通事故のみです。そうですね。病気は経験しない方がいいですよね。

お礼日時:2020/06/01 19:49

貧乏暇無し。


イランです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/01 19:50

「何事も経験」です。



良いことも悪いことも、何事も質問者様自身が経験してみないと分かりません。

兎に角、質問者様自身が経験してから判断するしか有りませんね。

その先に、新しい世界が見えてくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.6さんの回答にもあったように「病気」は経験しない方がいいと思いました。

お礼日時:2020/06/01 19:49

うーん。

でもこのサイトで回答することも、経験しなくてもよいことですよね?」←第三者に聞いても 質問者のあなたが 正解を導かなければ ならない・・

だとすれば あなたが知らない事が 本当の正解の場合 不正解の回答を正解と 見なす事にも繋がる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除投稿ばかりするような人の回答なんぞ信用に値しませんね(笑)

お礼日時:2020/06/01 19:47

浪人、留年、謹慎、退学処分は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それらは経験したくないですね。
でも、仕事で失敗なら誰でも経験はありそうですね。
(転職は無い人もいるでしょうけど)

お礼日時:2020/05/29 21:33

殆どの物を経験せずに生きていますよ


経験してきた物の方が少ないのよ
より好み無く必要な物だけ経験させて貰えます。
知らない事はわからないし
出来ないでしょ
男ならお産の経験出来ないし
女なら 朝立ちをわからない
経験しなくていいって事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですよね。
経験しないと気持ちがわからない事の方が大半だと思うのです。
でもだからといって、犯罪が許される訳では無いですが、犯罪をし服役した人だからこそ分かる本当の「反省」っていうのも、前科者でしか分からない経験ですよね。

 一般人は前科持ちは少ないから、どう考えても偏見の目でみますしね。

性差による経験については仰る通りですね。
朝、元気になるのはいつまでだろうって不安を抱えつつ、女性の生理の辛さはしりませんものね。

お礼日時:2020/05/29 21:32

うん、たしかにこのサイトは無益だわ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ半分ぐらいの質問が、苦手な質問だらけですしね~。

お礼日時:2020/05/29 21:25

このサイトで質問する事が 経験しなくても良い事では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。でもこのサイトで回答することも、経験しなくてもよいことですよね?(^^;

お礼日時:2020/05/29 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!