電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マメに連絡とってる男性から、職場で科学薬品の粉を顔にかぶり皮膚が再生されるかわからなくて、マスクでは隠れないほどらしく、口まで怪我してて食べ物も食べれないし話すことも痛くて出来ないらしく、外に出歩くのも見た目が酷くて出来ない状況だとLINEのやりとりで来ました。
26歳でまだ入社一年経ってないので勿論凄く心配して、会社の過失じゃないの?と入れると、そうだけど、そんなの言うと仕事なくなるし、家庭もってる人もいてその人らの人生背負えないから、大袈裟にしないと返信が来ました。親にも話してないらしく、しないのか?聞いたら言う必要ないから言わないと返信ありました。私は女性だから感じ方が違うのかな?私は会社の問題だと言っちゃうけどなと思うし、自分を大切にしてって思ってしまいました。親にも言う必要ないと思うなら、なぜ私には怪我した当日わざわざLINE入れてきたの?って思ってしまいました。心配するし、いろいろやはり状況聞きたくなるし。彼は私に話してきたのは、なぜですか?

A 回答 (4件)

3ですが。

気がない女性にわざわざそんな連絡をしないでしょう。質問者様なら受け止めてもらえる。
今後も友人であるのか、それ以上であるのか分からないですがそんな関係で居てほしい、と思ったからこそ、親よりも大事だと思ったからこそ、あなたに最初に連絡をしたのでしょう。  
労災の件はお互い話が済んでいるのですね。 第三者が口をはさむところでもないでしょうし、そっとしておきましょう。
    • good
    • 0

おそらく医者でも一般に扱えない化学薬品なら、日常生活でどうこうできないですし、正確な状況なども伝えないといけないのでまず治療してもらえませんし。

労災扱いになっていると思うのですが。 
ただし、労災であることと、会社に損害賠償をすることは全く別物です、
治療費ぐらいは労災で賄っているが、何も言えなくてつらいということでしょう。。もちろんこの先の昇進、結婚なども危ぶまれることでしょう。
 おそらくそんな自分でも男性としてこの先も認めてもらえないだろうか という意思だと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。先程電話があり話しました。労災にしたくないと言われたらしく、他の人に話したくないと言われたそうです。病院は会社の責任者と一緒に行ったらしいです。
男性としてこの先も認めて〜というのは、私に対してって事ですか?私にしか話してないらしく、私に気があるって事ですか?

お礼日時:2020/05/30 10:10

あなたに背中押して欲しいのかなと思いました。


現に冷静にその方のことを心配していらっしゃいますものね。

お怪我のほうですが、病院に行かせて貰えないということなのでしょうか?
随分ひどいようで心配です。
会社が行くなと言ってもとりあえず自分の健康保険ででも早急に病院に行くべきでしょう?!

これ労災隠しですよね。
会社は「労働安全衛生法違反」「50万円以下の罰金」の犯罪犯してることになります。

そんないい加減でケチな会社に義理立てすることもないです。
会社がつぶれても生きてかなきゃならないんです。
後遺症が残らぬよう自分自身を大切になさるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。病院には行ったようですが、自分もちで行ったのか、会社もちなのか聞いてないのでわかりませんが、最初に、連絡あった時に労災だねって入れましたが、特にそれに対して何も返信はなかったです。
か会社の過失じゃないの?って入れた時の返信が、そうだけどそんなん言ったら仕事なくなるし、家族ある人もおるんやで。その人らの人生背負えない。大袈裟にしない。ってきたから、何ももう言えなくなってしまいました。大袈裟とかではなく、大ごとだしって思うのですが、私は聞いたぶんには、いろいろ言いたくなるのに。なら、言わないでよって思ってしまう。

お礼日時:2020/05/30 03:50

心配して欲しかったのでは?


そんな酷い労災を申告しないなんて彼はちょっと幼いんじゃないかな。
労災あったって入札に不利になるだけで会社の仕事自体にたいして支障なんかないけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!