『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

一年前労災で手術し、この度再入院して抜釘手術を受けます。
治療費は出ると伺ってますが、二泊三日でも休業保証って出るのでしょうか?

A 回答 (3件)

期間が空いてからの再手術は、再発か(つまり前の労災支給時の傷病と関連性があるか)どうかが、ポイントになります。

療養(補償)給付がでるということは再発と判断されているので、療養の為に休業し賃金の支払いがなかった期間に対して休業(補償)給付が支給されます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。有給扱いなのか労災なのかわからなかったので助かります。

できますので労災に請求出してください。

http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/faq_kijy …
    • 0

出るーー筈です。

• 1