プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで人間って離婚したり別れたり距離置いたりするの?
私はかなり一途で浮気もなし
付き合う時は家族の様な関係になるので
別れるという事もしたことありません
ですので振られたことしかないです。


私の彼氏は料理人で360時間働いてます
1日15時間勤務。


本当にきついと思います。


そんな中重い言葉をかけたせいで
距離を置かれました。

ブロックされたものの10時間後には
解除され、インスタも繋がり見てくれてます


彼のしんどさを理解してあげれなかった自分が
情けなく涙がとまりませんでした。
そんな中毎週会ってくれてました…



しかし私は恋人に癒しを求めるので
どうしてそんなにしんどくても
距離を置くことなんてできるのだろうって
思います

私は他の人と思考回路が違うってよく言われます


どんなにきつくても嫌な所目についても
全力で私は相手の事が好きなので
距離おくとか別れるとか
考えられません(今までの彼氏も)



男性は仕事がきつい時
彼女から離れたいですか?
月360時間働くってどんな感覚でしょうか…

勿論かなりしんどいのは承知済みです。

A 回答 (11件中1~10件)

>彼のしんどさを理解してあげれなかった自分が


>情けなく涙がとまりませんでした。

あなたに家族のような気遣いがないってことです。
家族ってのは縁故であり同一世帯だから距離を置けない。
だからどうしても距離を置きたいときは、家族関係を解散する離婚することになる。

あなたは、彼を好きという気持ちと、彼を愛しているという気持ちを混同しているのだと思いますよ。
    • good
    • 2

貴方からの期待や求められる事が多くてしんどくなったんでしょうね。

そのうえ激務。
疲れてる時に文句言われると、身体的、精神的にしんどくなりますよね。
彼だって癒しを求めてるんです。
やれる事はやってるのに、それ以上を求められたら、距離置きたくなると思いますね。

思いやりって大切です。
    • good
    • 1

人間色々な人がいます


色々な価値観があります、考え方があります。
だから、恋人に何を求めるのかも人それぞれ違う。恋人に癒しを求めるのはあゆちゃさんの価値観です。
彼はあゆちゃさんではありません。彼は彼です。
彼の価値観、恋愛観があります。
仕事が忙しくて、余裕が無いのかもしれません。 距離を置くといいますか、忙しそうな時はそっとしておくということが、相手を尊重することだと私は考えます。
わたくし17ちゃいのお子ちゃまの意見でございますので参考程度に。
    • good
    • 1

それって家族ですかね?


家族って距離置いても、分かり合ってるはずです。
それは単なる寂しがりの依存人間なだけです。
離れたいって家族からだって離れたい時はありますよ。家族だからそっと見守る事もするんです。
人は簡単には変われないので無理だと思いますが、

見守る

の理解をしたらいかがでしょうか
    • good
    • 2

360時間勤務は辛いです。


距離を置きたい訳ではなく、お休みの時はゆっくりしたいただ、ただそれだけです。
きっと、貴方がどうのではなく一緒にいたいのときは、彼のペースに合わせてはどうですか?
本当にそれだけの仕事時間を毎月では、体が悲鳴をあげたいぐらいだと思います。でも、彼はそのお仕事が好きだから続いているのならば、貴方は守ってあげて欲しいです。
    • good
    • 0

そもそも貴女がしてる家族の様な関係って何ですかね?



それを男性が付き合った当初から望んでいる形態何でしょうか?

所詮恋人なので、貴女が良かれと思って言った事が彼にとっては有り得ない発言だってあるはじですからね。
他人ですもの。
なんでそこまで言われなきゃなんないの?って他人にそこまで言う権限はないですから。
実際には【家族じゃない】ですからね。

多分貴女の感覚とお付き合いした男性が求めてる交際じゃなかったから振られてるんでしょうね。
自分は付き合ったら【家族】と思っていても、相手は「いやいや、他人じゃん!」みたいな感じなんじゃないかな?って。


さすがに思考が違うと合わせるのが苦痛になるので、大半の人は好きとかそんな問題じゃなくなるので、離れて行くと思いますよ。

恋人に求めるものって、貴女が掲げた【恋人に癒しを求める】のも入っていて、彼もそうだったから貴女と付き合ってたけど、でも何か彼の求めてる事が貴女とは【合わなかった】と言うことだっただけだと個人的に思いました。


普通は恋人に家族の様な関係は求めませんからね。
    • good
    • 2

☆なんで人間って離婚したり別れたり距離置いたりするの


の質問に対する答えは
このまま一緒にいても何の得にもならないとわかったから離れるのです。
☆男性は仕事がきつい時
彼女から離れたいですかの質問に対する答えです。
はい疲れているのに他人の子守をする余裕はありません
恋人は貴方に癒やしを与えるセラピストではありません
○貴方といても自分を癒やしたり楽しくして貰うという
得をする事が無いから離れていくのです
要は損得です
    • good
    • 1

貴女の彼への思いは「重い」であり、仕事の疲れを癒すのではなく「負担」になっているからです。



分かりやすく言えばストーカーや変質者から一途に愛されても嫌でしょう?

貴女は改善も出来ないので難しいかもしれません。
    • good
    • 1

そういうのに育てられたから。

シングルが他の性の代わりはできないからね。質が違う。つまりそこが欠損して育てば、同じ過ちはDNAとしてしてしまうほうが納得できる。
    • good
    • 0

仕事で2週間だけ距離を置いたことはあります。


自由にさせてあげるのも愛情ですよ。

自分の理想を押し付けることはやってはいけない行為だって
わかっているのにやってしまうのは依存なんですよね。

彼以外で夢中になるものを見つけた方がいいす。
恋愛ばかりに気を取られていることが問題なんじゃないかと思います。
時間的余裕がある人と超多忙な人の格差があり過ぎると上手くいくはずないです。

>月360時間働くってどんな感覚でしょうか…
過労死レベルだと思います。
休ませてあげないと、もう二度と会えなくなってしまうかもしれませんよ。
ブロックされて初めて気づくことができて良かったですね。

これだけしてやったんだからとか見返りを期待すると愛されません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!