アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭皮に良いシャンプーを探しています。
髪がねこ毛でボリュームがなく夜になるともう髪がぺたっとしてしまうんです・・。
今はウエラのクリニケア(ボリューム&ツヤ)を使っていますが効果なしです・・涙
髪はサラサラツヤツヤとよくいわれるのでもうコレは頭皮の問題かなと思い始めたのですが、どんなシャンプーがいいですか??
ピュールなどがいいかなあと思っているのですが・・。
ちなみに過去にはダヴやマシェリ、モッズ、フィーノ、ハーバルエッセンスなど使いましたがいずれも自分に合うとは思えませんでした・・。
特にハーバルエッセンス(ピンクのもの)はギシギシ感がダメでねこ毛の私にはむいていませんでした。
ピュールもギシギシしそうなのでどうかなあと思っているのですが・・。

A 回答 (4件)

私も細くてコシのない髪でしたがアスカコーポレーションのシャンプーを使うようになって髪が健康になってコシがでてきた感じがします。

地肌をマッサージした後、泡泡のまま5分程おくとシャンプーのトリートメント成分が髪に浸透するのでリンスなど使う必要がありません。
また、以前は襟足にニキビがよくできていたのですがアスカのシャンプーにしてからニキビもできません、天然成分なので使い心地も◎です。
少量で泡立つので毎日使っても3月近く使えます。
サンプルが貰えると思うので試してみて! 
    • 0

シャンプーに関してより、ふんわりさせたい人向けのアドバイスをさせていただきます。

ねこっ毛の場合、スタイルがというより、根元からペタンコになってるのだと思います。
いわゆる「ボリューム&ツヤ」的な製品は、根元の立ち上げではなく、髪を皮膜で覆い、髪自体を太くさせてボリュームアップを狙うものが多いと思います。
根元の立ち上げの場合、シャンプーを選ぶ前に、日常的な地肌のケアを考えてみてはいかがでしょう?
・シャンプーはゴシゴシ洗わない。・あまり熱い湯で流さない。・トリートメントは根元からつけない。・ヘアカラー等は根元からのベタ塗りは避ける、等。
地肌が荒れてしまうと、毛が立ち上がらない状態になります。洗顔のように優しく洗ってあげてください。
即効性のあるケアではないですが、効果は出ます。
    • 0

こちらも参考にしてみてください。

http://www.asyura2.com/kaminoke.htm
    • 0

私はケンラックスの「KENRAX MAD」と言うシリーズを使っています。

値段は決して安いとは言えませんが、使い初めてからはもう手放せません。リニューアル前からの愛用なので、かれこれ5年以上は使ってます。他の品に浮気しても必ずこれに戻ります(^_^;)
洗い心地はバツグンです。地肌はすっきりするのに髪はキシミません。「トリートメントしなくてもいいんじゃない!?」と思う位に。髪にツヤやハリ、コシも出てきました。
ただお店にあるかは…不安。リニューアル前はドラックストアでも見たのですが。私は美容院で買っています。お得なポンプサイズがあるので。
もし機会があればぜひ一度お試し下さい。
    • 0