プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の低学年の頃、友人や恋人と海外旅行に行っていましたが、他人との旅行なので小さなイザコザがありながらも、お互いへの気遣いさえ忘れなければ概ね楽しい旅行でしたが、どこか自分の中で不完全燃焼で楽しんでいる気持ちになっていました。他人との旅行はやっぱり他人がいる分、いやがおうでも他人へ気遣わなければならないですからね。。
社会人になると忙しい中の大切な休暇ということもあり、もっぱら国内外の1人旅となり、ビーチや砂漠、草原、湖に出向き、現地の人と触れ合ったり、寛いだら、色んな意味で旅先のアクシデントも楽しめたり、何より「自由気ままに1人で旅すること」が最高の贅沢だとつくづく感じています。それっきりは数時間程度のお誘いは良いんですが、友人から日帰り以上の長時間の旅を誘われた時には、やんわり断っています笑。内心「旅は1人旅でこそ最高に楽しめるので、両親以外とは絶対に絶対に絶対に行きたくない。両親とでさえも一泊2日くらいが限界なんかなぁ笑」なんて内心では強く思っていますが、あくまで外面はのらりくらりと交わしていますww

そこでふと思ったのですが、超絶自由人1人旅大好きな私以外の方は結構他人と旅行に出かけているようですが、ふと
他人との長時間一緒にいるため、
旅行先で喧嘩になったり、絶縁になったり、はたまた逆に心の友(古い)になったり、全く変わらなかったり、共に旅を通してどのような関係になりましたか?

皆様の一緒に行った人(友人恋人家族親戚)、旅を通した関係性の変化の有無、その具体的なエピソード・経験をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 大学生の低学年の頃、

こういう言い方ってはじめて。
何か小学校みたいで面白い。
個人的には大学の1年、2年の学科の専門科目以外のコマ数が多い時期を指して言う際は「大学の教養課程の頃」とか言うかな。

で。
一緒に旅に出て関係性が変わった経験はありませんし、旅先で喧嘩したり気まずくなったりした経験も全くありません。
日帰りでも泊りがけでも。国内でも海外でも。

旅先で知り合いその後連絡を取り合うようになっている方も何人かいますが、「今度一緒に旅に行こう」とか「どこそこで会おう」となったことはありません。

参考まで。
    • 0

別にどのような関係にもなりません

社員旅行であれば会社の仲間
自治体の旅行であれば近所同士
友人であれば引き続き友人
何でもいい
一緒に旅行したから特別関係が変わったとか、そんな経験はありません
趣味はドライブですので毎週出掛けていますが、原則は一人です
車を運転するのが趣味のため目的地はどうでもいいから
    • 0